忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月になってしまいました。
そして、今日は立春。暦の上では春。
暖かい春は、まだまだ遠いですね~。

昨日は節分。
毎年恒例の豆まきしました。
『鬼は~外!!』
(ご近所の手前、声は小さく・・・)
『福は~内』
(福がたくさん来るように、大きな声で・・・)

年々、歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってます。
子供たちは、『いいなぁ~』と言っているが・・・

恵方巻きも作って食べました~。
東北東に向かって、無言で・・・
最後の最後で、具がこぼれて『あっ!!』と言ってしまった。

1月後半から、子供たちの行事などで忙しくしてます。
次女が4月から中学生なので、説明会があったり・・・
長女のバレンタインコンサートの合同練習のために、
高校まで送り迎えなど。
雑用が多くて・・・しかもなんだか最近、疲れやすい??
そして、気力も落ち気味。
そんな中、日曜日に長女の演奏会を聞きに・・・
なんだかリフレッシュされました。
自分の学生時代を思い出しながら、生演奏を聞いて♪
70人前後での演奏、(吹奏楽)は迫力満点!!
来年は次女も、あの舞台で演奏するのか~??
月日が経つのは早いですね~。

来週は次女の東京見学ボランティアに参加です。
科学技術館・・・国会議事堂の見学など・・・
大変そうだなぁ~。
PR
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]