忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また久しぶりの更新?
というか、久しぶりにパソコン触りました。

えぇ~前回は、運動会の心配してたかな?
台風を心配していましたが、20日(土) 無事に運動会を終えました。
前日からお弁当の準備。
当日、5時起きで最終準備をし、役員のため7時過ぎに家を出ました。
前日の準備で、体が筋肉痛・・・
小学校最後の運動会は、ゆっくりと観戦できませんでした。

21日(日)  母校の定期演奏会に・・・
長女と友達を連れて。
ちなみに2人とも吹奏楽なので、楽しみにしていたようで・・・
私も恩師に会えるのを楽しみに。
不思議なもので、恩師に会うと学生時代の気分に戻れるような?
演奏会は、と~っても良かったです!!
先生の話だと、『ブチ切れた』ということも聞いたので・・・
娘たちも、感動に浸って練習意欲が湧いたようです。

22日(月)  この日は次女の運動会の振替休日。
長女と旦那を残し、小学校仲間とディズニーランドへ・・・
総勢14名。
車2台で・・・私は運転手。
運転は好きなので、別に苦ではないけど
命を預かっているので、責任重大。安全運転で・・・
朝4時に起き、あいにくの雨だけど5時半出発。
関越自動車道を走り出しすぐに、寿命が縮まりました。
3車線あり、私は真ん中を走り雨がひどかったので、80キロくらいで走行。
右から、赤いスポーツカーがウィンカーも出さずに、車線変更???
私の少し前を斜めに横断し、そのまま壁に激突!!
スピンして、私の左側に戻ってきたよ。
そういうときって、頭の中がスローモーションになるんですね。
冷静な判断が出来た私?
急ブレーキをかけたら、後ろの車と衝突するからスピード緩めて
ポンピングブレーキ。赤いスポーツカーを見届けて速度をあげました。
単独事故ですんだので、周りには被害がありませんでした。
でも、寿命は5年は縮んだなぁ~。
こんな事、初めての経験でした。
まっ。無事にランドに到着しましたが、平日なのに休日以上の混雑でした。
夜の花火も見れたし、帰りも無事に到着。
11時過ぎから、旦那の夕飯も作りました!!

23日(火)  お彼岸なので、旦那の実家に墓参りに行きました。
実家のお掃除をして、お勤め果たしてきました。

色々あった4日間でした。
落ち着くのは、10月かな~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは。
kumakoちゃん、こんにちは。
危なかったね~。
でも事故にならなくって良かった。
私だったら急ブレーキ踏んじゃいそうだわ。
車に人を乗せる時はいつも以上に慎重になるけど、自分だけが安全運転してても巻き込まれる時があるもんね。
気をつけないとねー。
バヤマ URL 2008/09/24(Wed)16:25:37 編集
Re:こんにちは。
バヤマちゃん、こんにちは!!

車・・・本当に危なかったんだ。
巻き込まれなくて、本当に良かった。
子供を6人も乗せていたし・・・
高速道路を走っていたから、いつもより慎重に
運転してました。
いつでも冷静な判断ができるように、運転はしたいものです。
バヤマちゃんも、気をつけて運転してね。
【2008/09/25 18:15】
こんにちは
おひさしぶりです。

21日、私も行ってましたー!
お会いできず残念><
私たちがいたころとはだいぶ様子が変わってますが
やっぱり吹奏楽っていいなぁー、部活っていいなぁーと思いながら見ていました。
「第23回」って・・・すごいですよね・・・・。
年をとるわけだぁ。。。。

車の事故、巻き込まれなくて良かったですね。
冷静な判断、すごいです。
私だったらきっと一緒に事故起こしてたと思います。。。

お休みでもとってもお忙しい毎日、無理して体調崩さないようにしてくださいね。
みぽにゃん 2008/09/25(Thu)10:25:24 編集
Re:こんにちは
みぽにゃん、お久しぶり!!
21日、いたの??来年も行く?って気が早いかぁ~。
来年も行く予定なので、次回は会えるように連絡を入れるね♪
同期は来ていたのかな?
私は演奏を聴きながら、昔の回想シーンが・・・
部活をやっていて、良かったなぁ~と思いました。

事故・・・本当に怖かったよ。
目に飛び込んでくる映像、スローモーションだった。
冷静に判断できて、良かった♪
【2008/09/25 18:19】
またまた失礼します。
来年も行きますよー!ってホント、気が早い!?
同期は・・・ナカジマに会いました。
すごいオッサンになってました(笑)
kumako先輩の同期はいましたか??
キャッシー先輩にもかなりご無沙汰しちゃってます。
みぽにゃん 2008/09/25(Thu)18:55:25 編集
Re:またまた失礼します。
来年も行くのね。
では、来年は会えるように
連絡を取り合いましょ♪

私の同期・・・見かけなかったなぁ~。
先生の奥様とお話をしただけ。
キャッシーとも1年以上、ご無沙汰です。
【2008/09/28 07:48】
おつかれさまです
大忙しの毎日だったのですね。
しかし、目の前での車の事故、巻き込まれずに本当によかった。
せっかく楽しむために出かけたのに・・・同乗のお子様たちも肝が冷えたことでしょう。
うちも明日は運動会。月曜日は振替休日だけど、どこにも出かける予定ナッシング!親業をさぼりまくりです。
Tez 2008/09/26(Fri)13:27:01 編集
Re:おつかれさまです
Tezさん、昨日は運動会お天気に恵まれたようで
良かったね。 1日お疲れ様。

事故・・・赤いスポーツカーを見るとドキッ!!とします。
こりゃ、トラウマになったかな?
本当に怖かったよ。
Tezさんも安全運転、心がけてね。
【2008/09/28 07:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]