忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡から無事に帰還しました。

私の母の兄。
私から見れば、おじさんですね。

数ヶ月前から、鯛焼き屋さんをはじめたそうで・・・

【峠工房】
静岡市駿河区丸子芹が谷町13-10
※日本で2番目に大きいたい焼き1匹…500円
 (たい焼きの販売は土曜・日曜のみ)

昔から、面白いおじさんであるが、
本当に鯛焼き屋さんをはじめていた。
販売は土日のみというのが、おじさんらしい(笑)
静岡の第一テレビで放送されていました。

あんこも北海道産を使っている。
本格的のようです。

20090419212135.jpg  これは、お土産にいただいてきた
  3番目に大きい鯛焼き。200円。

  2164.gif








こちらの真ん中の画像。
これが、日本で2番目に大きい
鯛焼き。全長30cm。
ちなみに、日本一は千葉県に
あるらしいです。





3番目の鯛焼き1つ食べたら、お腹いっぱいになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おかえり~!
無事のご帰還、よかったです。
お天気も良かったし、楽しめたかな?
日本で二番目に大きい鯛焼き、挑戦してみたいわ!
あんこ好きな長男にも食べさせたい♪
家族で2匹で充分かもしれないけど。
Tez 2009/04/20(Mon)15:56:36 編集
Re:おかえり~!
ただいま~。
今回の旅は法事だったので、楽しみは??
でも、温泉は入湯してきました。
帰りは渋滞にはまり・・・帰宅後は洗濯ばあさんしてました。

鯛焼き二番目というのが、笑えるでしょ。
家族4人なら、2匹で充分!!
途中で休憩が必要かも・・・
【2009/04/20 18:20】
おじさーん!
kumakoちゃん、面白い伯父さんいたんだね。私にもいるけど残念ながら質が違う面白さです^^;
大きい鯛焼き見てみたーい!!
道中のブログをチェックする私の横の次郎携帯に次女ちゃんからメールが届いていて、とっても不思議でした(笑)
ガメオ 2009/04/20(Mon)17:25:48 編集
Re:おじさーん!
おもしろ伯父さんです。
知らない人とも、すぐにお友達になってしまいます。
大きい鯛焼き、私も実際は見たことないんだ。
買う人いるのかなぁ~??
次女。次郎くんと楽しそうに携帯やりとりしてました。
長女。次郎くんから返信こない・・・といじけてました(笑)
今後ともヨロシクです!!
【2009/04/20 18:25】
無題
こんばんは~ はじめまして、さやかと申します。
叔父さまの鯛焼き やっと見つけて食しました~
最初はちょっと建物にビックリでした(ゴメンナサイ)
小さい方を頂きましたが、やっぱお腹いっぱいになっちゃいました!
あんこの甘さも上品で私にはちょうどいいです。
叔父さまも明るくてとってもいい感じの方ですね!
今度の日曜日にも行ってきま~す(*^_^*)

さやか URL 2009/10/04(Sun)21:23:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]