忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日から通常の生活になりました。

次女も無事に中学生になり、今日から給食開始です。

昨年の同じ時期、長女が中学生になったときは
なんとなく不安でしたが、次女ってかわいそう??
な~んの心配もないです。
次女も姉から学校や部活の様子も聞いているので
緊張感はなし。
長女の友達が遊びに来る事も多いので、
顔も知ってもらえて、入学式の日は手まで振ってもらっているよ。
姉は嫌そうな顔してたけど(笑)

次女。一応、上下関係のある学生生活なので、その辺は理解しよう!!

                              by 母

来週からお仕事も始動です。
久しぶりだから、また緊張しちゃうかな??
shop オープン日はHPを確認してください。

暖かくなってきたので、木工も始動したいな~♪
と気持ちだけは・・・

PR
4月です。
すっかり暖かくなりました。
今日で春休みも終わり。
明日は次女の中学校入学式です!!

春休みは普段、遊べない友達に会ったり
子供の予定に振り回されたり
旦那様が仕事のストレスから軽度のうつに…
など色々ありました。

一番の収穫!!
並ばないと買えないドーナツ。getしました♪



先日24日
無事に次女が小学校を卒業しました。

昨年の長女の卒業式とは違い、今年度は
役員をやっていたこともあり、少し思いいれのある
卒業式でした。

在校生のリコーダーの演奏で、卒業生が1人1人
入場してきました。
2月にボランティアで子どもたちと
国会議事堂などの東京見学に行った私。
全員ではないけど、子供たちとも触れ合えたので
入場してくる子を見ると、ちょっとウルウルしてしまいました。

3月に入り、卒業シーズンでテレビなどで特集が
組まれていると、なんだか涙が・・・
当日はどうなってしまうのか???なんて思っていたけど・・・
涙はこぼさなかったけど
歌・・・きますね~
呼びかけをしながら、途中で歌が入るのですよ。
あと少しで、涙こぼれそうでした。

まっ。無事に卒業できたし。
私もスーツ無事に入ったし。
良かった×2 (笑)

本日、2度目の出勤をしました。
初日とは違い、少し心にゆとりがあったかな?

午後には、小さな可愛い
おばあちゃま2人が、お茶を
しに来てくれました

ご近所のようで、お友達に宣伝しようと、
第一号で来てくれたそうです。
ソファーに2人並んで、可愛かった。
私も可愛い、おばあちゃんを
目指すぞぉ~~!!

本日は晴天!!

home *cafe オープン日です。

なんか朝から緊張しちゃって・・・

笑顔で接客♪と思っていたけど、ひきつっていたかも・・・

cafe担当をした私。
最初、あまりの緊張でオーダーとる手が震えてました。
字がニョロニョロ文字?
コーラーのオーダーいただいたときは、
何を間違ったのか、『コラー』と書いてあったそうで(笑)
yasuko*さんは、キッチンの方で用意をしながら
笑ってしまったそうです。
それにしても、『本日のおやつセット』
美味しそうだったなぁ~。
運びながら思っていました(笑)


緊張している私の側にいたのが、Rinmama !!
彼女は緊張しない人なのです。
スゴイ!!
朝、Rinmamaにドリンク剤をいただきました。
一応、飲んで頑張ったのだけど・・・
成果は出てたのかなぁ~??

本当にあっという間の一日でした。
お客様も多数足を運んでいただいて。
嬉しい限りです。

来週は月曜~木曜営業です。
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]