忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から木工をしたり、手芸をしたり、あちこちに手をつけている
わたしです。
今日は手芸しました。
前回、洋服作りをしたら意外と面白くなってしまいました。
そんなわけで、また作ってしまいました。
14bb6384jpeg
ジーパンと合わせて着ようかな?
と思っています。
1m 300円の生地となっています。
お安く出来上がりました。
私は小さいので、布150cmも使いませんでした(笑)



昨日は天気も良かったので、お庭の手入れをしました。
春のお花、パンジーやビオラの種もだいぶ収穫できたので、
夏のお花に少し植え替えました。
長女がプチトマトを育てたいというので、野菜も仲間入りしました。

仲間入りといえば、我が家に新しいペットが・・・
次女が学校で、めだかの勉強をしていたこともあり、
昨日購入させられました。
お世話がいつまで続くかわかりませんが、とりあえず次女の
可愛いペットちゃん。めだかちゃん3匹です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おはよう
毎日色んなジャンルで手作りしてるね。
理想的な生活に羨ましい~

涼しげでかわいい
これからだと重ね着したらかわいいだろうね。
youko URL 2007/06/05(Tue)09:02:17 編集
Re:おはよう
ちょっと色々と手を出しすぎかな?
おかげで、大物木工はなかなか進まず・・・
今日は手作りお休みで、実家の犬のトリマーして
ました。

洋服は布地が薄いので、涼しいです。
でも、腕を出して着る勇気はないで~す(笑)
【2007/06/05 16:23】
似合いそうだね~*^^*
Kumakoちゃん、ご無沙汰でした~おはよう~~

凄いね~色々やってる~作っている~

可愛いね、これ~。
Kumakoちゃんにとっても似合いそうだ^^v
ぴゅ~み~ 2007/06/05(Tue)09:39:04 編集
Re:似合いそうだね~*^^*
ぴゅ~み~さん、こんにちは。
色々と手を出しちゃいました。
私がこんなに活動的なのは、とっても久しぶりです。
というか、珍しいです(笑)
今日、洋服を着たら娘たちに『妊婦みたい』と
言われました(〃▽〃)
【2007/06/05 16:25】
kumakoちゃん、こんばんは。
今度のお洋服もかわいい~
kumakoちゃんはちっちゃいんだね~ガテン、ちっちゃい、kumakoちゃん像がだんだんできてきたよっ!!ふふっ。
こんなに可愛いお洋服だったら、好きな生地でじゃんじゃんほしくなるね--。
toc URL 2007/06/05(Tue)23:01:26 編集
Re:kumakoちゃん、こんばんは。
tocちゃん、お褒め頂いて嬉しいわ♪
意外と簡単にできたので、違う生地でまた作ってみようと
思ってま~す。
夏は汗をかくから、高いよう服はいらないし・・・
kumakoは小さいですよ~。148cmですから。
最近は娘達と目線が一緒。ランドセルを背負えば、後ろから見れば
小学生でもOK!!(笑)
【2007/06/06 16:17】
かわいい~♪
Kumakoちゃん、ご無沙汰です。
最近いろいろ手作り楽しんでるようね♪
この洋服もすごくかわいくていい感じ~だよ
Kumakoちゃんにぴったりの色合いだね~。

私は最近お腹周りを隠す洋服ばかりきてるような・・・
流行ってるしね(笑)




natu 2007/06/06(Wed)22:20:50 編集
Re:かわいい~♪
natuさん、お久しぶり~♪
そうなの。最近、手作りモードまっしぐら?
でもあっちも、こっちも手を出してしまって・・・
この洋服は気になる部分が隠せて、
お気に入りになりそう。
生地を変えて、色々作ってしまおうかな??
>
【2007/06/07 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]