忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日から、出ずっぱりです。
あっ。でも家にいるときは、頑張って食器棚の大掃除をしたり
してましたよ。
メリハリつけて・・・

金曜日。弟のお嫁さんと甥っ子(1歳)と都内でランチしました。
お嫁さん、育児でストレスが溜まっているようで、マシンガントークしてました(笑)
子連れママたち人気のお店、『板前ごはん 音音』 2名から個室OK。
雰囲気もいいし。味も良し。
お店に着いたら、ベビーカーが十数台ありました。
みんなママたち、ストレス発散していたようで・・・
ご飯を食べた後、3人でプリクラ撮っちゃいました。お嫁さんは20代。
まだまだヤング。学生で賑わっていた、プリクラ・・・主婦も学生気分で(笑)
弟がプリクラを見たらしいが、『最近のプリクラの機械は、若く写せる技術スゴイね~』だって。
う~ん。確かにね・・・

土曜日。お友達に誘われて、手作り雑貨やケーキ・お菓子などが食べれる
クリスマスパーティーに。20071215132612.jpg









その前に、cottonseed yoyo さんのアトリエへ・・・
以前から、一度は行って見たかったのだけど、なかなか行けなくて。
まぁ~。ステキなこと。子供たちも感動していました。
携帯で画像をパチリ。夢のような空間でした。
20071215120714.jpg20071215120616.jpg

















20071215120555.jpg
私の家も・・・と妄想しながら、夢を描いてしましました。

yoyoさんのお宅に、お名残惜しさを残しつつ、
クリスマスパーティーの会場へ・・・
こちらもまたステキなお宅でした。
手作りのケーキやお菓子も美味しかったし。
手作り作家さんの雑貨もステキ。
こちらは、食べることと、お話に夢中で、画像が
上の一枚だけです・・・
とっても楽しい一日でした。







そして、日曜。昨日は介護の日でした。
食欲の出てきた義母が、カレーを食べたいというので、
カレーを作ってあげました。
体調もだいぶ良くなって来ているので、人安心です。

さっ!! 今週は最後の大掃除を頑張りますかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おーニアミス~
kumakoちゃん、おはよう!
やっぱり12月は何かと忙しいよね~
yoyoさんちまで来ていたんだね!
家もそんなに遠くないのよ♪

家の雰囲気は段違いだけどね~

大掃除してるなんて、主婦の鏡・・・
私は何処から手を付けて良いのやら・・・
今日はひとまず、コンタクトの交換でメガネ屋に行くから、半日は確実につぶれてしまうわ~
行ってきまーす(*^^*)
マイアミ URL 2007/12/18(Tue)09:15:13 編集
Re:おーニアミス~
マイアミさん、こんにちは。
おうち、yoyoさんの家から近いの???
我が家からyoyoさんの家まで、ぴったり1時間でした。

大掃除・・・昨年はしなかったので、汚れが溜まっているよ。
今日は2階の部屋の網戸洗いと窓拭きをしました。
う~ん。頑張った!!
【2007/12/18 13:34】
ひゃ~
ほんとに夢のようなおうちですね♪
私もこんな風になりたいと夢みちゃうよ~~
もう帰りたくないよね~~
愛梨 2007/12/18(Tue)23:17:27 編集
Re:ひゃ~
お返事がおそくなりまして・・・
本当。アトリエをもてるなんて、羨ましいし
主婦の夢だよね~。
でも、夢も持ち続けて日々の生活を楽しむぞ~!!
【2007/12/20 16:12】
素敵だね♪
kumakoちゃん、こんにちは。
yoyoさんのおうちに行ったのね♪
本当に素敵なアトリエで、ため息でちゃうよね。
私がお邪魔した時よりも更に素敵になっているみたい(*^_^*)
お義母様も元気になってきたご様子、よかったね。
私は大して忙しくないはずなのに、何故かイッパイイッパイ(^0^;;
少しでも大掃除らしきものが出来るように頑張ろうっと。
Tez 2007/12/19(Wed)17:48:27 編集
Re:素敵だね♪
Tezさん、お返事がおそくなりました・・・
yoyoさんのアトリエは益々パワーアップ♪
1月中旬からショップもパワーアップしてオープンするみたい。
主婦の夢だわ~♪

大掃除、今日も頑張ってみました。
お天気が良く、暖かい日は体が動くので・・・
子供たちも冬休みに入るから、出来るときにやらないとね。
Tezさんは体無理をしないように、ほどほどに動いてね(*・∀-)☆
【2007/12/20 16:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]