忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたご無沙汰しちゃいました。

夏休み前からバタバタとしていて、パソコンを開いていませんでした・・・

いやぁ~。夏休みがスタートしてしまいました。

毎日の食事が大変ですわぁ~。

夏休みがスタートして早々、やってしまった・・・

昨日は娘たちのピアノの発表会でした。
2人揃って出演するのは、3年ぶりくらいだったので、
親バカ夫婦は気合を入れて、デジカメ・ビデオカメラを持って
スタンバイOK!!
無事に終わりましたよ。

そして、本日。
ビデオをDVDに焼こうかな?と思っていたのです。
しかし、長女が昨日の披露した曲をリラックスして
弾きだしたので、久しぶりにビデオカメラも出ているし
撮っておくかぁ~と思った私。
昨日よりもいい感じ??なんて思っていたら・・・


次女が!!
クールな声で『私の途中で切れてるよ。』

???

おぉ~!! 私ってば重ね撮りしちゃったよぉ~~~~。

なんと次女の発表会の中盤から、長女の前半までが消えた・・・

来年は発表会に出ないと言っていた長女。
次女は気まぐれ。
最後だったかもしれない、発表会。

この暑さの中、冷や汗が・・・

かなりショックな夏休みスタートとなりました。

旦那様に激怒されそうだ(;´Д`) うぅっ。。
PR
先週後半は、色んな意味で落ち気味の1週間でした・・・

前半はお友達とお茶したり、お茶したり、母とランチしたりと平凡な日々を・・・

後半は・・・次女が学校から指導の電話あり(;´Д`) うぅっ。。
こんなの初めての出来事だったよ~。
いつもは具合が悪いので、という電話だったのに。
家でも指導し、本人も反省。
でもどうやら、その後先生に目をつけられているようで・・・
頼むよ次女!!無事に卒業まで・・・

そして、要介護の義母さん・・・
熱中症でベッドの上で倒れ救急車で搬送されたと・・・
義父さんも介護に疲れているようで、愚痴の連発。
義母さん、頼むから食事だけはしっかりと食べてちょうだい。

ブルーな週末から明けた昨日、youkoちゃんからサプライズ残念賞が
届きました。
可愛いラッピングがされていて、気分↑↑
8c2a4765.jpg
 中身を開けると・・・




a70b1f28.jpg
 がま口ちゃんの中から
可愛いグッズが出てきました~♪

大切に使わせていただきま~す。





今日も暑そうです。
くれぐれも熱中症にはご用心!!
昨日は伸び伸びになってしまった髪を
切りに行って来ました。

クセのある毛なので、この湿気の時期はまとまらず・・・
夏に向けてバッサリと切ってしまいました。
15cmは切ったかな?
頭が軽い!! 軽い!!
濡れた髪も、あっという間に乾くし、乾かした後は手ぐしでOK
楽チンだ。

今日は中学の授業参観です。
これで、1学期の行事は全て終わりかな?

長~い夏休みが、やってくるぞぉ~。
我が家は入浴する時、
必ず入浴剤を入れてます。

今日、面白い入浴剤を発見!!

旦那様は うまい棒 が大好き。

今晩、夕食後に出してみようかしら?



週末、皆様はどのようにお過ごしですか?

私は土曜日は午前中に家事を済ませ、
午後は学校の役員で講演会?を聞きに行きました。
昼食後の講演は眠かった・・・
講演後は役員会、5時前に帰宅し次は長女の歯医者と
食料の買出し。

日曜の午前中は少し寝坊をして、夕飯の準備とブランチ。
午後は義父母のお世話係で、旦那様の実家へ・・・
午前中に作っておいた煮物を持って、いざ出陣??
バタバタしていたせいか、エプロンなどを忘れたぁ~。
まずは、台所の掃除からスタート。
寝たきりの義母の代わりに、現在は義父が台所に入っているのです。
マメな義父だけど、細かいところまではお掃除が行き届かないよね・・・
漂白したり、磨いたり、その間に煮魚を作り・・・

無事に仕事を終えて、庭に出ると綺麗にアジサイが咲いてました。
アジサイは好きな花の1つなので、義父に許可を得て持ち帰りました。

アジサイとメダカちゃんで、癒されようっと。
d43f4ce3.jpg










プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]