忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、多肉食物に夢中な私・・・

以前、イベントで多肉食物を購入しました。(これではないんだけど・・・・)

イベントで購入したものは、次女が倒してしまい今は治療中。

そんな話を友達にしたら、遊びに来た時にお土産に持ってきてくれました。(写真左)

心優しいお友達♪に感謝してます。

そして、今日100均で 『 Love Heart 』 というハート型の植物を発見。

バレンタインデー前ということで、衝動買い!!

入れ物もポット形のブリキちゃんを購入。帰宅後に早速移植しちゃいました。

ちょっとラブラブにしちゃおう!!と思い、ワイヤーで飾りも作ってしまいました。

ハートちゃんとお花ちゃん♪いかがかしら?

愛情を込めて育てなきゃ!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
kumakoちゃん、バレンタインに向けてラブラブモード全開!?スイートなおうちになってるのね♪
木工も素敵なのがイッパイ作っているみたいで、素晴しいっす!
月末から飲み疲れ・遊び疲れで力が出ません。
今日も2月だというのにこの暖かさ・・・日向ぼっこで一日が暮れてしまいました。ホニョニョ~。
Tez 2007/02/06(Tue)21:41:28 編集
Re:無題
Tezさん、こんばんは。
家の中は何にも変わっていないのよ・・・
でも、少し部屋の中を変えていこうかと思っている最中。
Tezさん、そんなに飲んでるの?遊んでるの?
今日は本当に暖かかったよね~♪
【2007/02/06 21:54】
素敵~
Kumakoちゃん、こんばんは^^
多肉植物~なんだか他人とは思えません(て、私は多肉動物だった~~笑)
さらさらっとした儚げな葉っぱ系が好きな私ですが、この画像を見ると、多肉もイケてる~、と、認識新たに^^v
ちょっと手を掛けるとセンスUPするんですね~とってもお洒落で素敵です☆

↓の木工新作も拝見しました。
オオモノも仕上げたんだねv 凄い~!
白木にグリーン。 なんだかとっても良いです~*^^*
ぴゅ~み~ 2007/02/07(Wed)22:14:37 編集
Re:素敵~
ぴゅ~み~さん、こんばんは。
多肉動物(笑)
多肉植物がこんなに可愛い♪とは知りませんでした。
すっかりハマってしまって・・・
日光に当てると、新芽ちゃんがみるみる成長してくれるし、
とっても素直なのよ~。
木工も久々に頑張ってしまいました。
多肉ちゃんに癒されながら、次作もがんばろうかな?
【2007/02/07 22:37】
こんにちは!
kumakoちゃん、こんにちは!
可愛い多肉植物だね~☆
私も以前買ったのだけど、枯らしてしまいました。
世話が下手なのよね~~。
今、再チャレンジ中ですが、
今のところ何とかもってます(笑)
この調子で頑張ります!
花梨 2007/02/09(Fri)14:52:39 編集
Re:こんにちは!
花梨さん、こんにちは。
花梨さんも多肉ちゃん育てているの?
もう最近ハマってしまって・・・可愛いのよね~。
治療中の多肉ちゃんも元気になってきたよ。
元気になると嬉しくって♪
また多肉ちゃん話に花をさかせましょ(゜ー゜*)ネッ!
【2007/02/09 16:25】
無題
kumakoちゃん、こんばんは。
プレ、参加してくれてありがとう&ごめんね。また次回参加してね。

多肉植物、実は私も好き^^
怠け者なんで、水遣りをしなくていいのが一番!
(それでも枯らしてしまうこと多々あり;)

木工も3点一気に出来上がって凄い!!
カレンダーシェルフとはさすが。
youko URL 2007/02/10(Sat)20:38:28 編集
Re:無題
youkoちゃん、プレ残念でした・・・・
次回ももちろん参加させていただきま~す。
楽しみにしているからね!!
多肉ちゃん。世話入らずというのは魅力の1つ。
今年の私は多肉ちゃんに癒されま~す♪
【2007/02/12 08:45】
かわいいね
こにゃにゃちわ
多肉植物かわいいよね
今、バレンタイン前でお花屋さんもハート形にしてるのおおいよね。
このlove Heartいっぱいあるね。
私も好きなんだけど窓際の日当たりのいいところで置くところがないんだよね。。
子供がやっぱりひっくり返しちゃうし。。

下の木工作品みました。
一気にがんばったねー
ベンチがうちにもほしいな。。
寒いのでなかなか木工(だけじゃなくチクチクも)に手が届きませんーー
愛梨 2007/02/11(Sun)18:30:05 編集
Re:かわいいね
こんにちは~♪
多肉ちゃん、可愛いよね《*≧∀≦》
100均にlove heart があったときは衝動買いしちゃいました。
我が家は昼間、日当たりの良いところに毎日移動させているよ。
【2007/02/12 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]