忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みが終わって、GWが終わり、昨日無事?に家庭訪問が終わって、
やっと落ち着きました。
今週は子ども達が4時間で帰宅なので、自由時間は限られているけど・・・

家庭訪問無事?ではなかった・・・
先生到着5分前、事件が!!
愛犬を隔離するために抱き上げたら、私にオシッコをジャーと。
床や畳や座布団にまで ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ここらか戦争の始まり。まずは私がダッシュで上から下までお着替え。
次に座布団カバーやマットなどを取り外し、床や畳を拭き。
大慌てで掃除しました。
はぁ~!と一息ついたところで、『ピンポーン』と。
間に合いましたよ~。愛犬は私がそわそわと先生を待ちわびていたので、
何かを感じたようでした。

そして、今日は久しぶりの手作りを。
以前ハウス型シェルフを作ったのですが、注文をいただいたので、
そちらを作成。
大きさは44cm×44cm×9cmです。
5b7f8abd.jpg5a576820.jpg
右の写真は以前作った物と
大きさを比較してみました。

色はまだ塗っていませんが、
ホワイトで塗る予定です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あらら~
kumakoちゃん、こんにちは。
ココア君、やってくれましたね!!
ウチも今日これから家庭訪問なのよん。
予定時間になったらニャンコのトイレを隠して~とか思ってます。
ウチのニャンコも何かやらかさないといいけどね・・・(汗)
落ち着いて話もできないわ!!

木工、頑張ってるね~
このシャルフ、ほんと可愛いよ~☆
今日は雨だから塗装は無理だね↓↓
Miu URL 2007/05/17(Thu)13:24:50 編集
Re:あらら~
Miuさん、こんにちは。
ココア・・・やらかしてくれました(;´Д`) うぅっ。。
あっ。そういえば、我が家バタバタ騒ぎでトイレ隠すの
忘れてたよ(笑)

木工、すっごく久しぶりでした。
そろそろ木も調達しなくては・・・材料がスッカラカンです。
来週は色々作りたいなぁ~と思ってます。
明日は塗装しようかな??晴れますように・・・
>
【2007/05/17 18:04】
無題
kumakoちゃん、木工がんばってるね♪
うんうん、やっぱりホワイトいいよぉ。

家庭訪問、いやその5分前大変だったね。
お疲れ様。
先生にはばれなかった?
↓おいしそうなストロベリ-
kumakoちゃんスレンダ-なんだね♪
木工で体力使うもの、ナイスパディなんだろうなぁ
toc URL 2007/05/17(Thu)17:46:37 編集
Re:無題
tocちゃん、こんにちは。
木工、久しぶりに頑張りました。
明日はホワイトに塗り塗りします。

大変だったよ・・・5分前。
おかげさまで、先生にはばれなかったよ(笑)

ストロベリーちゃん、ヨーグルトに混ぜて食べたら
美味しかった《*≧∀≦》
ナイスバディ・・・になりたい。
ボンキュボン♪(憧)
ペタボンボン・・・木工で鍛えなければ!!
【2007/05/17 18:09】
美味しそうだったり可愛かったり~~
Kumakoちゃん、お久しぶりです~こんばんは^^
またまた落ちておりました間に、
可愛いわ(白いハウス~~いいね~☆
美味しそうだわ(笑
楽しませて頂きました^^v

家庭訪問悲話(笑)
うちもむか~し(上が小一の時~)
準備万端!ピンポンと同時に抱っこしていたちびが力み始め・・・大きいほうを。。。
もう間に合わず、イイニオイの中、先生が。。。
今となってはこんな葉出来事も良い思い出?
笑い話ですが、その時はもう大汗涙モノでしたよ~
間に合ったKumakoちゃん、ほんとに良かったね~
ぴゅ~み~ 2007/05/17(Thu)22:56:09 編集
Re:美味しそうだったり可愛かったり~~
ぴゅ~み~さん、いらっしゃいませ。
今日はいい天気なので、これから親分ハウスを
塗り塗りしようかと思っています。

家庭訪問話・・・笑いネタだけど、私は必死でした(;´Д`) うぅっ。。
来年は前もって、オシッコさせとかなきゃ(笑)
ぴゅ~み~さんも、似たような事件?があったのね。
我が家もいい思いで話にして、語り継ごうかな~。
あの大騒ぎしている姿をぴゅ~み~さんが見たら、
きっと笑い転げているかもププッ ( ̄m ̄*)
【2007/05/18 09:32】
こんにちは~!
kumakoちゃん。、こんにちは!
家庭訪問終わったのね。
うちは上の子は終わり、下は来週です。
今年はバスケの大会終了後ということで
例年より遅くなったのよ。
やはり生徒たちが放課後の練習中に、
家庭訪問っていうのは
先生も落ち着かないよね~。

ハウス型シェルフ、やっぱりご注文入りましたか~。
すっごく可愛いものね!!
花梨 2007/05/18(Fri)15:34:32 編集
Re:こんにちは~!
花梨さん、こちらは無事?家庭訪問終わりました。
そちらは今年は遅い、家庭訪問なのね。
こちらはバスケ大会はないけど、市の5・6年生が
集まって運動会みたいのを秋にやるよ。

ハウスちゃん、昨日色塗りして完成させました。
私もお気に入りの作品です!!
【2007/05/19 08:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]