忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してました・・・
長いGWもやっと終わりました。
普段平日を1人で過ごしていると、生活サイクルが乱れます(笑)

今年のGWは体力づくり??っていうほど動きました。
前半は東京タワーを階段で・・・
後半はというと、車で30分ほどの公園に散策?
ちっちゃな動物園つき。子ども達はもう興味なかったみたいだけど、
無理やり動物とふれあいをさせました。0d336b1cjpeg

小学校高学年ともなると、公園だけでは
納得いかないので、その後はショッピングに・・・
一応納得??

e81df5a4jpeg次の日は埼玉県の長瀞へ・・・
いつもライン下りは素通りしていたけど、
GWということで、奮発!!
30分間、癒されてきました。爽やかな風と緑が
気持ち良かった~♪
長瀞と言えば岩畳が有名ですが、
そこを子ども達は飛びはねていました。
その運動量といったら・・・200705041003000.jpg
私は追いかけるのがやっと。
あぁ~体力が落ちたなぁ~
(;´Д`) うぅっ。。
気持ちは若いつもりだったけど(笑)





その後、宝登山という山にロープウェイで登りました。
頂上はちょっとモヤがかかっていました。

9aac7e40jpegチケットは片道しか購入しなかった・・・ということは、もちろう徒歩で下山。
50分かけて下山しましたよ。結構きつかった。
途中、岩畳の疲労が・・・ふくらはぎと裏モモが痛み出してきました。
あっ!早く痛み出したということは、若い証拠??

そして、下山後またまた徒歩15分かけて、博物館へ・・・1d257c38jpeg

大きいでしょ!!サメのお口で~す。
我が家の子ども達が137cmくらいなので、
かなりの大きさです。

一応、子ども達は勉強も兼ねて楽しませました。
勉強の後は、また運動ですよ~。
博物館から駐車場まで、川辺に下りて岩畳を歩いて
帰りました。あぁ~足が・・・
子ども達はもちろんカエルのように?うさぎのように?飛んでました(笑)

次の日はなんだか全身が痛かった。というわけで、我が家は体力作りの連休でした。
皆様はどんな連休を過ごしましたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ~
kumakoちゃん、筋肉痛は大丈夫??(笑)
すっごくアクティブな連休だったみたいだねぇ~
私も去年の夏、長瀞でライン下りを初体験したよ。
意外と楽しくてもっと早く乗ったら良かったって思ったわ!!
宝登山はもちろん行き帰りロープウェイだよん(笑)
それにしてもお嬢さん達と同じだけ動けるってkumakoちゃんすごいよ!!

さあ、今日から日常を楽しもうね~


Miu URL 2007/05/07(Mon)15:17:43 編集
Re:お疲れ~
Miuさ~ん!筋肉痛は大丈夫だよ
子どもと遊ぶ連休は疲れたよ。
今日はホッとしたら、動きが鈍くなってしまった(笑)
ライン下り、良かったよ~。
家族4人で乗ると、なかなかの高額になるので
躊躇しちゃっていたよ。

手作りモードも復活させなきゃ!!
>
【2007/05/07 20:18】
kumakoちゃん♪
体力を使ったGWお疲れ様~
てっきり木工作業に燃えたのかと思いきや、ファミリ-で楽しいお休みを過ごしたんだね♪
家はもう行楽地でファミリ-って感じではなく、実家や外食くらいしかファミリ-できなくなっちゃった。
お天気も抜群だったし、日焼けしたんじゃない?
今日はまったりお疲れモ-ドかな?
toc URL 2007/05/07(Mon)15:17:50 編集
Re:kumakoちゃん♪
tocちゃん、こんばんは。
本当にお疲れ様~でした。
木工は全く無縁の連休でした(笑)
ファミリーで楽しむ連休も今年が最後かなぁ~。
来年は長女が中学生だし・・・
日焼け、対策はしていったけど焼けたかも・・・
今日はまったり、のんびりしちゃいました。
そろそろ、木工モードにしなきゃ♪
【2007/05/07 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]