忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜・日曜と実家の両親と娘達と静岡へ行って来ました。
年に1度、母方の親戚が集まるので便乗させてもらいました。

土曜日の朝、4時に起き5時に出発。
前の日は2時に就寝したので、とっても睡眠不足。
車酔いしそうだなぁ~と思いながら、父の運転する
キャンピングカーに乗り込みました。
キャンピングカーは運転席と助手席は乗り心地がいいが、
後ろは最悪です・・・
一般道と高速に揺られながら、静岡へ無事に到着。
一度、叔母の家へ寄り車を普通車に変えて目的地。

お昼前に静岡県浜松、舘山寺温泉に到着。
浜名湖が大きかった。5c93f2ebjpeg
潮干狩りもできるそうです。
そこで、昼食。
○○御膳なるものを食べました。
食べるのと話に夢中で、すっかり写真を撮るの忘れちゃった・・・

その後、展望から浜名湖を眺めながら
温泉に入りました。
昼間なので、温泉も貸切状態でしたよ(笑)
一応、リフレッシュ完了???
叔母の家まで帰宅するのに、私が運転。
浜松から100キロはあった・・・
我が家からなら、東京まで往復できちゃう距離。
リフレッシュしたけど、前日の睡眠不足もあり1日目は早めに就寝しました。

2日目は祖母のお墓参りをしながら、
最近やたら静岡おでんがテレビに出てくるので、おでんを食べに・・・
f0e7fcd7jpeg
私が食べたのは、たまご・じゃがいも・黒はんぺん
実はこの黒はんぺんが私は大好き。
関東には売ってないんだよね~。
油でサッと焼いてお醤油で味付けもヨシ!
フライにしても美味しいのだ。

あっ。静岡のおでんは、おかかと青海苔がかかってます。
有名芸能人のサインなども飾ってありましたよ。
最近はサービスエリアのお土産としても、静岡おでんが売ってます。

美味しい旅でした・・・
慌ただしい旅だったので、今度はゆ~っくりと観光もしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ
旅行いいな。お父様キャンピングカー所有してるの?かっこいい~
今日はお疲れかしら?

遅れましたが、娘ちゃん12歳おめでとう。
小学生最後の年だね。
うちの子は中学に入って、毎日ハードで会話も少なくなってきたな・・・子供の成長はうれしいけど、このままでいててほしいような・・・複雑な心境だよ。kumakoちゃんはそんなことなあい?
youko URL 2007/05/14(Mon)17:59:15 編集
Re:お疲れ
旅行って、楽しいけど疲れるよね~。
洗濯や片付けやら・・・
父はアウトドアが大好きで、キャンピングカーを所有。
トレーラーハウスのようなキャンピングカーの時もありました。
システムキッチンやシャワー室、ベッド4ヶ。家出もバッチリ!!
と言う感じですよ。

会話・・・段々少なくなっちゃうのかな??
親としては楽しくワイワイ過ごしたいと思うけど・・・
子の成長も複雑だね。
我が家はまだまだ、会話は豊富なほうだけど。
コミュニケーションを大切にしたいね!!
【2007/05/14 20:14】
楽しそう~
kumakoちゃん、こんばんは~
連休明けの旅行ってなんか優雅な感じ!!
良いなぁ~♪♪
道も空いていたのでは??でも、運転はお任せしたいな!!
静岡のおでん、美味しいそう~
食べたことないよぉ!!
お取り寄せとかしてみようかしら??

キャンピングカーいいね~
うちの主人もアウトドア派なので、心引かれるらしいんだけど
高いしね~ 何より駐車スペースが無い!!
我が家には一生無理だね(笑)
Miu URL 2007/05/14(Mon)21:08:19 編集
Re:楽しそう~
連休明けだったので、道は都内だけが混んでいました。
子ども達と時間が取れるのは、1年あるかないか??
って感じなので、ちょっと優雅に旅してきました。

静岡おでん、最近テレビで有名よ。
あっ。富士宮の焼きそばも・・・
おでんはお土産があるぐらいだから、お取り寄せも
できるのでは???
でも、是非1度はお店で食べて欲しいわ♪
夏はカキ氷を食べながら、おでんを食べた記憶も・・・

キャンピングカー普通に運転していても、駐車場に困るし、
道も選ばないと、曲がれなかったり・・・
父もそろそろ運転が面倒になってきたらしいよ(笑)
【2007/05/15 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]