忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの書き込みになってしまいました・・・
先週は家の中がバタバタしていて、パソコンを開く
余裕もありませんでした。

週も明けて、今日からゆっくりできるかな?
な~んて思っていたら・・・
昨夕、次女がいきなり高熱!!
その前の日には鼻水が・・・いやぁ~な予感。
今朝になっても、平熱にはならない。
学校を欠席しました。(皆勤だったのに)
今日も私の時間は・・・・と思っていると学校から電話。
『インフルエンザも予想されるので、必ず病院へ・・・』
と言われてしまった。
引越ししてから、病院へかかったことがなかったので、
どこの病院にするか??から・・・
病院へ行くと、週明けのせいか?混んでるよ~。
隣で娘は『ダル~イ』の連呼。
1時間待った後、結果は学校の予想が的中。
インフルエンザA型でした。
今、話題になっているタミフル。病院側があまり進めなかった。
後で問題が起きると困るからかな~???
娘も飲みたがらなかったので、解熱剤のみを処方されて
帰宅しました。
食欲旺盛の次女。。。あまり病人には見えません。

というわけで、私の時間はもうしばらくお預け?
って春休みになっちゃうよ~(;´Д`) うぅっ。。

プレゼントの当選発表は、23日を予定してま~す。
もうしばらくお待ちくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
油断禁物。今年はこれからインフルが流行る。なんてテレビで言ってました~
季節の変わり目は体調崩しやすくて、家も微妙に体調悪い人が・・軽いとかえって直しにくくてこまっちゃう。
娘ちゃんはインフルだったんだね・・
でも、食欲旺盛なところが救いだね。
早くよくなりますように。kumakoちゃんも気をつけてね♪
toc URL 2007/03/21(Wed)13:59:39 編集
Re:無題
tocちゃん、ありがとう。
娘はとっても元気なんだけど、病院から
登校許可書がおりなくて、未だに学校に行けていないんだ。
なんだか、なが~い春休みになってしまった・・・・
私も気を抜かないようにしないと!!
【2007/03/22 17:19】
無題
インフルエンザものすごく流行ってるよね。
うちの妹のところは入院しちゃったのよ~
熱が高いと可愛そうだよね。早く治るといいね。
オリーブ 2007/03/22(Thu)18:49:52 編集
Re:無題
オリーブさん、ありがとう。
次女・・・熱は1日だけでした。
食欲も旺盛で。でも病院で登校許可書が書いてもらえないの。
(;´Д`) うぅっ。。
というわけで、今週は学校1週間欠席です。
長い春休みになってしまったよ。
妹さんのお子様、入院とは大変。
今はタミフルも問題になっているからね。我が家は
タミフル服用しなかった。
【2007/03/22 21:52】
大丈夫?
次女さま、具合はいかがですか?
こんな時期になったって言うのに、こちらもインフル満開のようです。
昨日も幼稚園から注意するようにと言うお知らせを貰ってきたけれど・・・何に注意すればよいのやら?卒園式は明後日、それまで頑張れ、娘と自分!!って感じでしょうか?
タミフルもこれだけ騒がれると使うの躊躇うよね。でも、あまりにも辛そうだと・・・悩める親心。
看病も大変だけど、頑張って!!
Tez 2007/03/22(Thu)21:02:39 編集
Re:大丈夫?
Tezさん、ありがとう。
次女は元気過ぎです・・・
一日だけの高熱で、すみました。
タミフルは病院側も服用させたくないみたいで、
我が家も服用はさけました。
そんなわけで、登校許可が下りず5日間は家に・・・といわれて
しまいました。学校へは終了式だけ行くだけになってしまったよ。
(;´Д`) うぅっ。。
お嬢様、もう卒園かぁ~。早いね。
お天気良ければいいね(゜ー゜*)ネッ!
【2007/03/22 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]