忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の午後は、中学校の説明会があり風の中を
自転車で会場まで・・・
約2時間の説明を受けてきました。
勉強の事。部活の事。お金の事。

勉強・・・家庭学習を90~120分はさせてくださいと・・・
しかし、これは親が言っても本人次第だよなぁ~。

部活・・・運動部はかなり力を入れているらしい。
娘は何部に入るのであろうか?

お金・・・月に1万円と部によってはかなり費用がかかると・・・

旦那様。昇給してください!!と願います。


土曜日。
家族が元気な週末は久しぶり。
旦那も久々の休みが取れたので、家族でボーリングを5年ぶりくらいに
しました。
子供は、wiiのボーリングは上手だけど・・・
最初は笑ってしまうほど下手でした(笑)
コツをつかむと、みるみる上達!!
私はというと体が反応するまで、ガーターを。
しかし、最後はストライク連続でした。子供たちに自慢しちゃいました!!
旦那は、良いとこ見せたくてパワフル全開。
次の日は筋肉痛になってました。

日曜日。
目覚ましをしなくて良い日。
お寝坊して、カーテンを開けると銀世界でした。
子供たち(高学年)も大喜び。
ブランチ食べた後、いつもは『寒い』と連呼している子供は外へ・・・
1.jpg
ウッドデッキの上で雪だるま作ってました。
その後、前の空き地で雪合戦をし、
雪の滑り台を作ってました。
子供は雪が降ると楽しそう♪
私も昔は楽しかったなぁ~。
今は・・・(無言)

夜は豆まきしました。
夕方から恵方巻きをつくり、
南南東を向いて、無言で頑張りました。
(かなり太くなってしまって・・・具を入れすぎました)


豆まきの豆は外用。内用と分けてあります。
室内犬がいるので、内用は小袋の豆をまいてます。
愛犬が食欲あるので、豆をまくと喜んじゃうのよね。

今年も平凡な1年でありますように・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こちらも雪たくさん降りましたよ~
でも、娘は大人の仲間入り。昔は楽しかったなぁ-・・今は・・ってノリでひきこもってました。
そうそう、部活もその部によって全然かかるお金が違うよね~
娘ちゃんは何に入るのかな?お楽しみだね。
toc URL 2008/02/04(Mon)22:27:35 編集
Re:無題
そちらも雪がたくさん降ったのね~。
雪遊びも小学生までだよね(笑)
今年、雪合戦が出来て良かったかな?
うちの子、何部に入りたいのかなぁ~?
今は、クラブで2人とも金管クラブに入って、楽器を吹いているけど・・・
【2008/02/05 15:56】
無題
kumakoちゃん、こんにちはー。
4月から中学生なんですね。
90~120分の勉強・・・
うちの子、そんなにしませんよ~。
塾にも行ってないし、それでも何とかついていけます!
そちらでは結構雪が降ったようですね。
こっちは以外にも降らず・・・
雨まじりで積もるほどもなかったです。
バヤマ URL 2008/02/05(Tue)18:37:37 編集
Re:無題
バヤマちゃん、こんにちは~。
そうなんです。4月から長女が中学生。
本人も勉強の事は心配しているのだけど・・・
このまま心配させといて、しっかり勉強してくれればいいかな?(笑)

こちらは、久々の大雪でした。
日陰の部分はまだ、雪が残ってますよ。
【2008/02/06 11:38】
お疲れ様~
中学の説明会、お疲れ様でした。
イマドキの中学の部活はお金かかるみたいだよね。
自分の頃の部活って言ったら、学校のジャージでやっていたけどな~って感じです。
うちの学校説明会は11日の予定。
一体どんな話を聞いてくることになるのやら??です。
Tez 2008/02/07(Thu)17:46:57 編集
Re:お疲れ様~
世の中、お金がかかりすぎだぁ~。(;´Д`) うぅっ。。
というか最近しみじみ感じることが、両親の偉大さ。
子供を育てるって、大変なのね~。
昨日は制服の請求書が・・・お下がりのきかない我が家は
来年も同じ金額払うのね~と眉間にしわが寄っちゃうよ。

週末は雪が降るようだけど、説明会の日はお天気が良いといいね。
【2008/02/08 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]