忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から冷凍食品の報道がされてますが・・・
我が家はほぼ毎日、お弁当を作るので冷凍食品を1品は使用します。
朝は時間がないですから。
1品だけでも『チーン!』とすれば時間短縮。
本当に便利だもの。
だけど・・・あんな報道があると、少し考えます。
主婦としては、安く・新鮮・安全な食材を!!
と考えて買い物をしているけど、『安く』をメインにすると
中国産が多かったり。
悩みますね~。皆さんはどうしているのでしょうか??

八百屋さんで、プチトマトを100円で購入。
粒は小さいけど、お弁当の隙間を埋めるのにはgood!!
3b7ed20e.jpg
先日、肥えてしまった話をしましたが・・・
今日は、風の吹くなか頑張って自転車で
買い物に行きましたよ。
ガソリン代の節約にもなったかな??




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
恐いよね
家なんて 1品どころか・・・。
でも いまさら全部手作りなんて
できないよ~~~。
世の中 どうなってきているんだ・・・。
cottonseedyoyo 2008/01/31(Thu)18:41:41 編集
Re:恐いよね
本当に・・・いまさら全部手作りなんてできないよね。
そう考えると、祖母の時代の主婦はスゴイ!!
と思う今日この頃です。
それにしても、世の中便利になっているけど??
疑問もあるよね。
【2008/02/01 11:44】
本当に怖い
冷凍食品は便利だし今はみんな使っているでしょうね。
以前は冷凍インゲンやさといもなどをよく買って使っていたのですが、表示を見たら中国って書いてあったので、使わなくなりました。
日本で加工している物は大丈夫みたいだけど、なぜか中国に反応してしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・
オリーブ 2008/01/31(Thu)19:56:48 編集
Re:本当に怖い
あっ。冷凍カット野菜は便利だよね~。
でも表示みると、みんな『中国』って書いてあった。
日本産を探すほうが大変?
国産の野菜を自分で冷凍するしかないね。
便利=怖い というイメージがついてしまったね。
【2008/02/01 11:46】
本当にイヤ(‐‐;)
我が家は味の○の餃子が大好きで頻繁に食べているので、ひやっ!!としました。
冷凍庫を開けて即確認。中国という文字はどこにもなかったけど・・・なんとなく食べらないな。
食費も気になるけど安全には変えられないよね。
他で節約しないとだわ~
ウチも春からはお弁当の日々になりそうなので、憂鬱(‐‐;)
Miu URL 2008/01/31(Thu)21:04:13 編集
Re:本当にイヤ(‐‐;)
餃子=中国=怖い となってきちゃったね。
報道見ていたら、昨日は横浜の中華街で餃子は売れなかった
らしいよ。材料は日本産を使っているのに・・・と店主が。
これから、食品の値段も益々上がってしまうのかな~。
節約するもの・・・自分の被服費かな?
悲しい庶民だよ。(;´Д`) うぅっ。。
>
【2008/02/01 11:50】
自分の身にふりかかるとは・・・
kumakoちゃん、こんばんは~
今日は問題の餃子をスーパーに返して来て、返金してもらったよ~

いつも美味しいね~って、味の○のは数が少ないから、わざと数の多い一口餃子を買って食べてた訳!

12月の始め位の話で、2袋買って フライパンに焼ききれなくて数個残っていたの・・・
外袋は捨てちゃってて、まさかとは思ったけど スーパーに聞いたら「そのお品です」って言われてさ~

野菜やお肉は産地を見るけど、これからは冷食も見ないといけないんだね~、参るよ・・・;
マイアミ URL 2008/02/01(Fri)22:20:28 編集
Re:自分の身にふりかかるとは・・・
お返事がおそくなりました。
まだまだ、餃子の報道が流れているね。
まさか、マイアミさんの冷凍庫の中にあったとは!!
でも、何も害がなくて本当に何より。
お店もしっかりと対応してくれているみたいだしね。
今後は買い物するときは、裏の産地など見ないといけないね。
【2008/02/04 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]