忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝5時に起床して、娘(長女5年生)のお弁当作りからスタート
市内の小学校が2ブロックに分かれ、5.6年生が陸上競技を競う大会(連合運動会)
という催しがありました。
娘は走るのが苦手なのに、何故かリレーの選手に選ばれてしまって
本人も前日から緊張しまくり
旦那に言ったら、『これは見物!是非見に行ってくれ』だって。
ビデオを片手に見に行っちゃいました
私の方が緊張しちゃって、ビデオのズームを逆に動かしてしまって、映像は・・・
こりゃ、旦那に叱られるかも
まっ!長女は今日一日頑張ったので褒めてあげました

次女です・・・結論から言うと、夕飯も食べずに寝ました
ちなみに9歳最後の日に、人生初の大反抗でした。
夕飯を食べる前にテレビのリモコンで。どの番組を見ようか迷った結果、
番組を決めました。そのときですリモコンを乱暴に扱ったのでした。
そこで注意した私が、『大事に扱いなさい!』と言ったら、ふてぶてしい態度をとり、
私を睨んです。押し問答を繰り返した結果、次女は2階の自分の部屋へ・・・
いつもなら、数分すると素直に謝るのだが今日は様子が違った。
夕飯も食べずに2時間が経ち、様子を見に行ったら寝てました。
押し問答の最後に、『明日の誕生日プレゼントはナシ』と言ったからショック
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーンだったのかなぁ~。
明日10歳になる次女・・・今後どうなるのかなぁ~


明暗に別れた子供達・・・子育てって難しいと実感した1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
Kumakoちゃん、こんばんは^^
子育てって難しい・・・18年選手の私も、毎日思っているよ~TT
人生初の大反抗を起こした次女ちゃん、今頃は笑顔でお誕生日を祝っていることと思います。
お誕生日おめでとう! 優しくて可愛らしいKumakoちゃんの娘だもんv きっといいお嬢さんになるよ~^^v
ぴゅ~み~ 2006/10/13(Fri)20:30:11 編集
ありがとう。
ぴゅ~み~さん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
勇気付けられるコメントありがとう!
おかげさまで、次女は無事に10歳を迎えることができました
しっかりと誕生日プレゼントも貰い、昨日の事は忘れているようす。
ケロッとしてるの。次女の特徴???
まっ!ネチネチとされるよりはいいけど・・・
いいお嬢になってくれる事を祈ります
【2006/10/13 21:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]