忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の次女の反抗期物語りの続きです・・・
今日、無事に10歳の誕生日を迎えた次女
昨夜は、ふて寝をしてしまい朝まで起きないかと思ったら、
11時半頃に階段を下りてきて、『お腹が空いた』と
ちょうど旦那も夕飯を食べ始めたところだったので、
一応反省をさせてから、食事タイム。
子供にとっては真夜中なのに、食欲大盛でした
今後の成長は、どんな感じになるのかわからないけど、
コミュニケーションだけは大切にしていこうと思ってます。
誕生日は秋の味覚の栗のケーキでお祝いしました。

6b919ea2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それから、手作りの第3段が出来上がりました。
ちょっと色合わせが失敗・・・色合わせって難しいですぅ~


9df1db64.jpg

 

 

 

 

 

 

 

以前、キャベツとブロッコリーを育てているとブログに書きましたが・・・
ここ2~3日ちょっとほって置いたら、何やら葉っぱに穴が
そうです。無農薬には虫がつきもの?青虫がいっぱいいるじゃyないですかぁ~
もうビックリ!!どこから侵入してきたんだ?
自然は恐ろしいと感じました。最終段階のロールキャベツまで、たどりつけるのであろうか???
今後もしばらく青虫との戦いが続くと思います。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
Kumakoちゃん、おはよう~^^
朝からケーキにパッチとv おいしいお披露目ありがとう~。 眼福^^v

家庭菜園もいいな~、と思うけど、やっぱり虫がつくのね~。 戦うのね、Kumakoちゃん。無事に美味しいロールキャベツになる日を楽しみに待ってる~^^v 頑張れ~! 
ぴゅ~み~ 2006/10/14(Sat)09:28:32 編集
戦うぞ!!
ぴゅ~み~さん、こんにちは。
美味しいネタなのに、最後に青虫話で・・・
無農薬で野菜を育てるのは大変だと聞いていたけど、
手をかけ愛情をかけないとダメなのね~。
えっ?子供も一緒!!子供は手掛けすぎると、過保護になるから
ほどほど・・・がいいよね~
【2006/10/14 11:20】
速い~!
kumakoちゃん、こんにちは!
もう完成???
速すぎる、絶対速い~!!
しかも色合わせ、バッチリじゃないですかー。
秋をしっかり満喫できたわ~。

ケーキも美味しそう♪
私、栗が大好きなの。
お誕生日じゃないけど、マロンケーキ買いに行っちゃおうかな~(笑)
花梨 2006/10/14(Sat)12:34:30 編集
速い?
花梨さん。こんにちわ~♪
チクチクは一応完成しました。肩こりもだいぶ治まってきました。
色合わせ、私的にはイマイチ納得がいかなかったんだよね~。
でも愛情を込めて作ったから、プリンターの上にかけてあります。

私、甘栗が大好き!!あっ!お正月の栗きんとんも好きよ。
ケーキやさんも栗シリーズやパンプキンシリーズのケーキが
たくさん並んでいたよ。是非、ケーキやさんに走って!(笑)
【2006/10/14 14:06】
子育ては難しい!
うちも娘に怒るとすぐにふてくされて・・・
口もきかず自分の部屋に行ったままって事があるよ。
そういうふてくされた態度がさらに怒りをかうのよね。
ついつい親の方も感情で怒ってしまって。
私も何ヶ月か前にすごく喧嘩したわ。
その時はさすがに凹んだね。
娘が生まれてから12年、これほどつらいと思った事はなかった。
でも、今になると何で喧嘩したのか原因を思い出せず・・・(笑)
そうやって親も子も成長するのよね。
バヤマ URL 2006/10/14(Sat)13:44:44 編集
親子で成長するのね
バヤマちゃん。こんにちわ~♪
自分が子供の頃は、小学校4年で反発なんかしてなかったような
気がするんだけど・・・???
でもどこの家庭でも、悩む問題なんだね~。
反発するということは、それだけ子供も成長している!ということなん
だろうけど、その場ではお互いが感情的になってしまて。
プラス思考で考えないとね!
凹んだときは、手作りするに限るね
【2006/10/14 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]