忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、いろいろな事に手を出している私・・・
週末が近づいてきたら、疲れが溜まってきました。
そこで癒し!本当は岩盤浴にでも行きたいところだけど、
庭に咲いているハーブで癒しを
ハーブの中でもセージ類が好きなんです。
最近、気に入っているのが『チェリーセージ(ホットリップス)』
花の形が、唇ににているんですよ。

3c2663d8.jpgedba0e86.jpg

 

 

 

 

 

 

そして手作りの方ですが・・・
以前からやってみたい!と思っていたものが
TezくりやのTezさんやCHIBIKUROのバヤマちゃんが作っていた
作品。ちょっとステンドグラスみたいなの。
ためしにちょっと作ってみました。

1c96544b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

もっとお勉強しなきゃ!という感じですが・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは!
今日は小学校の学年活動に行ってきました~。
ドッジボールだったんだけど
事前に参加、不参加、見学のアンケートがあって
私は見学希望にしていたので
単純に観て楽しんできました(笑)

このステンドグラス風作品
どうやって作ってあるの?
とっても素敵だよね~!
花梨 2006/10/20(Fri)19:17:57 編集
( ゚▽゚)/こんばんわ
花梨さん、今日は学年活動だったのね。
(なんだか、懐かしいぃ~)
ドッジボールかぁ~。5年生にもなると迫力がありそうだ・・・
親は見学もできたのね。
花梨さんがドッジボールに参加している姿って???
ちょっと見て見たい気もする!!

ステンドグラス風・・・
私は下絵を書いて、その下絵の上にアクリル板をのせ
ガラス絵の具でなぞっていくの。
半日ほど乾かして出来上がり!
最近木工品の中でステンドグラスをはめ込んで
あるのがあって以前から、なんちゃってステンドグラスを
作ってみたかったのよ。
【2006/10/20 21:26】
無題
Kumakoちゃん、花梨さん、おはよう~^^
Kumako、ちゃんも燃えている~!
ステンド風のこれは初めて見ました~。
私も作ってみたい~!
教えてもらえる距離じゃないのが恨めしいよ~T□T

お花のお写真、すごく可愛らしい~~
ハーブは私も大好きなの~v
ミント類にラベンダー、など、放置しっぱなしですが、毎年勝手に出てくるよ~(笑)
今は、ローズマリーが満開です~。 株が結構大きいので、お水をやるといい香りが漂うんですよ~*^^*
ぴゅ~み~ 2006/10/21(Sat)08:53:12 編集
ほほほっo(^-^)o
ぴゅ~み~さん。おはよう!!
最近燃えているkumakoですよ~。
ステンド風!一度見ると、作って見たくなるでしょ?
教会にあるようなステンドグラスではなく、ちょっと
カジュアルっぽいステンドなので、ちょっと気に入っているんだ。

ハーブ!いいよね~。
ちょっと触れただけで、香りが漂ってくるし・・・
花も可愛いし♪
挿し木や株分けで増えるから経済的だし??
お勧めハーブがあったら、教えてね。
【2006/10/21 09:35】
燃えているのね
最初に変換したら「萌えているのね」になって、一人爆笑していたσ( ̄。 ̄) です。
お久しぶり~!ネット亀のTezです。
可愛いなんちゃってステンドグラス、できあがってるじゃありませんんか!とっても可愛い!
こんなのが木工の一部分にはめ込まれていたら・・・想像しただけでウットリだわ♪
花梨さんのドッジボール。私も見て見たいです。
ちなみに私は堂々と(?)欠席!しました。
球技も苦手なの~!
Tez 2006/10/21(Sat)21:50:16 編集
萌えています?!
返事が遅くなりました。萌えkumaです。
お仕事が忙しいのかしら???
なんちゃってステンドグラス、ちょっと面白いかも!
いい図案が浮かばないんだけど・・・
Tezさん、球技が苦手なの?
とっても得意そうだけど。でも球技って性格が
でるよね~。
さっ!今週も燃えようかな?
【2006/10/23 10:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]