忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ご無沙汰してました・・・

この春休みはバタバタしておりました。(気持ちが・・・)
今日は久しぶりに気分も、ゆったり??でもないかな?

昨年、義母さんが脳梗塞で倒れ入院。3月に退院したものの
車椅子生活。家事(料理)ができないので、
次男と三男家族が交代で、お世話に行ってます。
昨日は左手がしびれるとのことで、今日は検査です。
何ともなければいいけど・・・
春休み1週間前には次女がインフルエンザ。
学校ではじめての子でした。(流行りもの好き?)
結局長い春休みになってしまいました。

そんな生活の中で、ちょっとの潤い!!
庭のウッドデッキをホワイトにしたあと、エアコンの室外機カバーを作りたい!!
と思い、簡単に作ってみました。見えない部分には、ほうきなどが掛けられる
ようにしました。404e7af2jpeg

あっ!ちりとり見えてるよ(笑)

二段重ねの室外機なので、ちょっと
市販のカバーは売っていなかったので・・・

少しづつ、可愛く飾っていきたいなぁ~♪
と思っています。




  それから、もう一つの潤い!!
6206c495jpeg
11月に産まれた甥っ子。
ちょっと中国の王朝みたいでしょ?
最近よく笑うので、とっても可愛い♪
文句も言わないし・・・(笑)

今度、一緒にプリクラを撮る約束をしました!!
あっ。お嫁さんと2人でも撮る予定。
お人形さんのように、可愛いお嫁さんなんです。
差が出ちゃうけど(笑)

そろそろ木工も始動したいです!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様
kumakoちゃん、長い春休みになったみたいだね。お疲れ様~。
義母様のお世話も大変そう。難しいかもしれないけれど、無理しないよう頑張って。
そしてkumako邸。以前お邪魔したから大変身してるのね!
今度遊びに行くのが楽しみだわ♪
甥っ子くんも可愛い~♪無邪気な瞳が初々しいわん(*^_^*)
可愛い甥っ子にお嫁さんにkumakoちゃん♪
三人揃ったプリクラはきっと素敵な出来になるに違いない!!
Tez 2007/04/10(Tue)17:33:54 編集
Re:お疲れ様
Tezさん、こんばんは。
本当に長い春休みでした・・・
子のお世話や旦那の実家のお世話、気忙しかったです。
Tezさんも娘さんの入学準備などで、忙しかったよね。
お互いに、お疲れさまでした《*≧∀≦》

kumako邸、少しづつ変化させていきたいです!!
庭もやりたい事、たくさんあるんだけど・・・

1年生が落ち着いたら、遊びに来てね
【2007/04/10 21:16】
kumakoちゃん、こんばんは-
kumakoちゃん、いろいろと大変だったね♪
お疲れ様様。ウッドデッキホワイトやっぱりいいねいいね。気分がぱ-っと明るくなってこれからお花の色が付いていくのかな?夢はふくらむね。
甥っ子くん可愛い!こんな時期がいっちばん目がさがっちゃう。そうそう、文句もいわないし・・あはは。
義母様のお世話も大変だけど、お嫁さんと仲良しで楽しそう。私は義姉とは仲良くないから、かえってうらやましいよ。
toc URL 2007/04/10(Tue)18:49:02 編集
Re:kumakoちゃん、こんばんは-
tocちゃん、こんばんは~。
はいっ。色々ありました・・・まだ気は抜けない感じだけど、
嫁業は頑張ります。
ウッドデッキ、やっぱりホワイトは映えるよ。
これからは、夏のお花を植える時期になるかな~??
夏はブルー系のお花がメインになってしまう私。
ホワイト&ブルーで爽やか系かしら?

甥っ子、可愛いよ♪あまり可愛いというと、うちの長女が
やきもちやくのよ(笑)
弟のお嫁さんとは仲良し!!
旦那の弟のお嫁さんは、同じ歳で話が合うから気が楽!!
旦那の兄のお嫁さんは、年下なんだけど、ちょっと気を使うかな?
でも、まぁ~仲良くやっているほうかな??
【2007/04/10 21:25】
お久しぶりです~^^
Kumakoちゃん、こんばんは。
白が眩しいよ~
素敵なウッドデッキですね~☆
甥っ子ちゃんも可愛い~!
すでに孫に対する気持ちに近い私かも(笑)

Kumakoちゃんもお忙しくしていたのね。
御疲れ様。
私もそろそろ復活したいです^^
新学期も始まったしね。
趣味の時間を、お互いに楽しみましょう~♪

ぴゅ~み~ 2007/04/10(Tue)19:44:31 編集
Re:お久しぶりです~^^
ぴゅ~み~さん、こんばんは。
色々と忙しかったのに、遊びに来てくれてありがとう。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

甥っ子は私も孫感覚ですよ~《*≧∀≦》
我が家の子は年子だったので、ゆっくりと子育てしてなかったので、
抱っこしたりするのが楽しみで♪

気忙しいけど、お互いに趣味の時間で癒されましょうね。
のんびりペースで・・・
【2007/04/10 21:29】
無題
kumakoちゃん、こんばんは。
いろいろ大変だったね!!
介護は終りが見えないのが辛いよね。無理しすぎないでね。

あ~ん、白いウッドデッキ 素敵~!!
ガーデニングが楽しそう♪♪
こんなところで優雅にお茶したいなぁ~
落ち着いたら、気晴らしにおしゃべりでもしましょうね。

甥っ子君、めっちゃ可愛いね~
それにしてもkumakoちゃんより可愛いお嫁さんって・・・
ご主人の兄弟は面食いなのね!!
Miu URL 2007/04/11(Wed)00:20:06 編集
Re:無題
Miuさん、いたわりの言葉をありがとう。
白のウッドデッキ。我が家の近所では見かけないので
結構目立っているよ!!
春の花もピークなので、そろそろ夏の花も考えなきゃ♪

可愛いお嫁さん・・・私の弟のお嫁ちゃんです《*≧∀≦》
弟は、とっても面食いらしいの。
旦那の方のお嫁さんは、とっても真面目タイプです・・・
私が一番派手??

こちらの方にも、遊びに来てね~♪
【2007/04/11 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]