忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、抹茶ラテを飲みながらアミアミしてました。
791200cb.jpg
以前、イベントに出したら即完売しました。
というわけで、今年はコツコツ編み貯めしておこうと・・・

小さな小物入れですが、私はコーヒーを飲む旦那さま
のお供のミルク入れ(スジャータ?)にしています。

今回は麻紐で編みましたが、たこ糸バージョンもあります。
たこ糸編むのは、肩がこるんですよぉ~。

久々に手作りブログを書きました(笑)


今日は朝4時半に起床しました。
次女が今日から1泊2日で長野へ、スキー教室に行きました。
小学5年生は普通、林間学校や臨海学校と聞きますが娘の学校は
スキー教室なのです。
学校に集合が6時40分。しかも必ず歩いて登校してくること。
娘が家を出たのは、星の輝く5時55分です。
途中まで一緒に歩いて行きましたよ。
学校まで30分の道のりを重い荷物をしょって、寒い中をテクテクと歩いて行きました。
今頃、転んでスキーしてるのかなぁ~??
そんなわけで、お弁当も作らなくてはいけなかったので、4時半に起床しました。

20080109214338.jpg

我が家の愛犬で~す。
ちょっとブサイク&可愛い画像が撮れたので
親バカ?犬バカ?で載せてしまいました。

ちなみに、Mix犬 (雑種)です。
パグ&ミニチュアダックス
動物病院の先生によると、

パグの性格は 落ち着きがない・・・

ミニチュアダックスの性格は 甘えん坊

そのとおりの性格を受け継いでおります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
可愛い♪
小さなアミアミ、頑張っていたのね♪
抹茶ラテを飲みながら・・・なんて優雅だわ~。
お嬢様は今頃お友達と思いで作っているかしら?
σ( ̄。 ̄) のスキー教室の思い出は、果てしなくカニ歩きして斜面を登ってはずり落ち・・・を繰り返したことです。
ああ、運動オンチ(--;;;
Tez 2008/01/11(Fri)20:48:32 編集
Re:可愛い♪
はい!!小さいkumakoは小さなアミアミをしていました。
優雅に??(笑)
お嬢は筋肉痛になって、帰宅するだろうなぁ~。
私はスキー大好きなんだけど、ここ6年くらい行ってない・・・
唯一好きなスポーツなのになぁ~。
【2008/01/12 11:49】
無題
可愛いかわいい!!ちょっと飾っておくにもいいね~♪
抹茶ラテ↓とってもおいしそう!!
私はコ-ヒ-ブラック派だったのだけど、最近はカフェラテにはまって・・なんか太りそ~
カフェラテとともに制作に励んでるよ~あはは。
わが子たちはスキ-したことがないの。羨ましいよ。
愛犬くんがいたんだね~かっわい----い!!
toc URL 2008/01/11(Fri)21:01:11 編集
Re:無題
tocちゃんに、可愛いと言ってもらえると、なんだか制作意欲が
沸いてくるよ!!
抹茶ラテ、美味しいよ~。ブラック派のtocちゃんには、甘すぎるかな?
カフェラテも美味しいよね~。tocちゃんもカフェラテ飲みながら
優雅に手作りしているのね。
tocちゃんはスキーしないのかな?
お子様たちは、これからお友達と行く機会があるよ~。
今日からスキーの映画もやるみたいだし、また流行るかな?
愛犬いたのよ~。飼いはじめて3年になるよ。
【2008/01/12 11:53】
かわいいv
Kumakoちゃん、おはよう~♪
ちっちゃな籠ちゃんも久々のココアちゃんも可愛いよ~*^^*
↓の抹茶ラテがまた美味しそう~~
私も飲みたくなっちゃったよ^^

娘ちゃん。スキーなのね。
もう何年も行っていないわ~。
銀世界・・・素敵だよね~(遠い目)
ぴゅ~み~ 2008/01/12(Sat)08:21:42 編集
Re:かわいいv
ぴゅ~み~さん、こんにちは~。
かごもココアも可愛いと言ってもらえて、嬉しいわ♪
ココアのお披露目、本当に久々でした・・・
抹茶ラテ!!おすすめします♪
お友達にすすめたら、彼女の方がハマってしまったくらい(笑)
次女は銀世界の中にいるけど、1泊2日のスキー教室って、
スゴイ強行だと思いません?ちゃんと滑れるようになって
帰宅するかしら?
【2008/01/12 11:57】
スキー
小学生でスキー合宿があるんですね~。
今年の雪の量はどうなのかしらね。
歩いて学校へ・・・って
朝から大荷物かかえて大変でしたね。
それも いい思い出になることでしょう。

cottonseedyoyo 2008/01/13(Sun)19:36:17 編集
Re:スキー
そうなんです。
林間学校の代わりがスキー教室なんです。
それも市の中で、娘の通っている小学校だけ。
今年は雪がた~くさん積もっているみたいです。
2日目は雹も降ったそうで・・・
まっ。無事に帰宅してきました。
>
【2008/01/14 11:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]