忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、木工を少し・・・
モチーフを少し・・・
あちらもこちらも手を出してしまいました。

以前、『100円グッズでかわいい手作り雑貨』 (宝島社)に作品を掲載させてもらいました。
その第2弾が、この秋に出版されることになり、

100book.jpg     
kumakoも掲載させていただく事になりました。
今回は収納がメインということです。
本屋さんを覗いて見てください。























PR
最近、食べ盛りな子供たち。
おやつもお菓子じゃ、物足りない・・・・

今月から色々と値上がりもするし、家計もピンチだ~!!

というわけで、久しぶりにパンを焼きました。

41d84ac3jpeg ミニシナモンロール

 サツマイモパン  こちらは、先日スィートポテトを
 作った時にペースト状にした物を入れて焼きました。

 これならミニでも、腹持ちがいいかな?


それから、パンの奥に見えるものは、アミアミしたモチーフを少し繋げてみました。

本日の収穫は以上です。


皆様、良い週末を・・・
2週間の木工週間を終えました。
テレビ周り改造計画も無事に終了。
こんな感じになりました。
第3弾のテレビ台は、普通に2段の棚にしました。
配線やAV機器が見えるのを隠したかったので、
レースで隠してしまいました。11338079jpeg

それでもテレビ裏の配線は・・・
みなさん配線処理ってどうしているのかな?
何か良い方法があったら、伝授してください。










木工をしながら、夜はアミアミしてました。
昨年からモチーフ編みを挑戦してみたかった私。

5156a26cjpeg初挑戦です。
もともと細かい作業が苦手な私。
でも、意外と楽しいです。
ずっと同じ作業していると、飽きるので
ほどほどにアミアミしてます。





のりにのってます♪
勢いにのって、第2弾も作ってしまいました。

今回は少し大きめのキャビネットです。
デザインは前回と同じです。98526748jpeg













改造計画は着々と進み、次は第3弾です。
本日は午前中にキャビネットを完成させました。
3b85d426jpegこちらは、テレビ周り改造の第一弾。
とりあえず、テレビ周りの物を片付けて
収納しました。
今まで使っていたものを移動。
こっちの家具をあっちへ・・・あっちの家具をこっち?
あ~使わないから、外で使おうかな?
など色々考えて・・・
もうリビングは泥棒さんが入ったような部屋に。
片付け終わったら、クタクタです。
なんか背中痛いし(;´Д`) うぅっ。。
年末までに、第2弾・第三弾と作ってしまわないと。


d9cec29bjpegこちらは先日、作ったラック。
結局、玄関のスリッパラックになりました。
かごの中には、愛犬のお散歩グッズを入れる予定。

20071021174114.jpg夜はこんな感じ・・・
実はこれ、日曜日に衝動買い(笑)
笑えるのは値段。
¥198でした!!
中にアロマキャンドルを灯し
癒されました。




それから、残っていた廃材で作ったBOX。
046f0f35jpeg
文字も入れてみたのだけど、こちらは
もう少し勉強しなくては・・・

Une boite en bois と書きました。
『木箱』という意味。そのまんまですね(笑)





プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]