忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークが始まりました。

我が家は長女の部活が
本格始動したので、
この連休は家族全員揃うのが、昨日だけでした。
子ども達にどこか行きたい?と聞くと、温泉!

我が家は温泉好きなので、即決定!

車で一時間ほどの温泉で癒されてきました。
その後、近くにある神社へ‥
最近、アニメ好きの人には有名な神社。
次女がアニメ好きで、温泉の近くに、例の神社があるよ!と言ったら、行きたいと言うので、行ってみました。
いました!集結してました!
神社に入り、絵馬を見るとアニメの絵が描かれた絵馬が‥
私には?という感じでしたが、次女は感動してました(笑)
駐車場には、こんな車が‥

山形から来ている人もいました。
ちなみに、ここは埼玉県です。



PR
4月も残り数日となってしまいました。
慌ただしく日々が過ぎてしまって…
日頃のんびりモードの私は、手作りdayも日々の雑務に追われ時間を作れない状態。情けない(涙)
明日からゴールデンウイークが始まりますが、みなさんは予定決まりましたか?
我が家は今春、出費が多いので無計画。
子供も色々予定があるみたいだし、家族みんなで過ごす日も少なくなっちゃうのかな?

長女、部活の仮入部が終わり本入部しました!
ソフト部か吹奏楽か迷った結果、日焼けのことを気にした長女は吹奏楽に入部しました(笑)
頑張ってステキな演奏をして欲しいわ♪

皆さん、良いゴールデンウイークを過ごしてくださいね
先日、以前から気になっていたシュークリームを購入しました。
大きいとは聞いていたが…
ビックリするほどの大きさ
値段もビックリ。
3月までは100円だった。4月からは値上がりしたけど、
それでも120円味もよろしくて
外はサクサクで私好みでした

↓ 350ミリのペットボトルと比較してみたけど・・・
  大きさわかるかな~??


  

本日、午後から小学校の参観と懇談会。
役員決めあるけど、今現在役員してるから、懇談会は気が楽かな

本日、娘の手術が無事に終わりました。

一時間ほどの日帰り手術でしたが、待っている私は長く感じました。

娘は初体験の手術。
始まる前からドキドキ。
「失神しちゃうかも…」
なんて言っていたけど、終わった後は、「あっという間だったよ」と。
まっ。無事に終わって良かった(*´д`*)

明日は消毒と病理検査の結果を聞いてきます!

ここ数日、本当に暖かくなりました。
しかし・・・

2年ぶりに花粉症が復活してしまい
鼻水が・・・くしゃみが・・・


ちょっとミシンを使うことになったので、
ついでに!!


37a605e4.jpg08afb099.jpg


リバーシブルのバッグを作ってみました。
今年は学校の役員もあるので、
活躍しそうなバッグ。
容量もたっぷり。
書類の持ち運びもラクラク♪

さて。
暖かくなると、自然と体も動きそうな?
次は何を作ろうかしら?

なんて思っていると、来週には春休み突入。
春休みは娘の手術もあるので、
手作りは進まないかな?

まっ。私らしくのんびりと参ります・・・

プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]