忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2day shop のイベント1日目が終了しました。

オープンと同時にお客様が続々と・・・
写真を撮ろう!!と思った時には、商品が少なくなってました。
IMG_0100.JPGIMG_0101.JPGIMG_0102.JPG





お昼には、みんなでお食事。
と~っても美味しかったよん♪
煮込みハンバーグに、プリン・パンとフルコース。
IMG_0104.JPGIMG_0099.jpg





明日も10:30からオープンしていますので、
お近くの方は是非、遊びに行って見てくださいね。
PR

今日は朝一番で、大学病院に行きました。
長女が手術することになり、診察と手術予約。
とにかく待ち時間が長くて、娘はゲームしてたけど、すぐに飽きてしまい2人でメモ帳破いて折り紙開始!!
極小の折り鶴を作ってました(笑)
病院にいた時間は三時間半でした(泣)



今週は雑用などが入り、忙しかった・・・
週明けにはイベントがあるので、作品も完成させなくては
いけませんでした。

c01d17e6.jpg5710de3b.jpgd9bc0b64.jpg3a34bcf8.jpg




9e909a5f.jpgd3364de6.jpg3b85c124.jpg





7種類の木工品を作成。
いつも思うけど・・・作成期間がギリギリ。毎回反省しているのに・・・

イベントはHPに詳細がありますので、興味のある人は覗いてみてね。


話は変わりまして、昨夜は小学校の役員会でした。
夜7時から。
ちなみに来年度の役員の委員長決めでした。
もう、朝から心臓バクバクでした。
委員長は話し合いで決まらないので、早々とあみだクジ・・・・
寿命が縮まる思いでした。
運よく、平社員?のままでした。
まっ。平でも上の人たちのサポートはしなくてはね(*・∀-)☆
結局その後、引継ぎなどがあり帰宅したのは9時半。
それから夕飯食べて・・・
今朝はバタバタの疲れが、抜けきれずダルイ一日でした。

皆様良い週末を・・・

今日は小春日和です。

暖かいので、久しぶりにパンを焼きました。
発酵が上手に出来そうだったので・・・

5af8fbdb.jpg
思ったとおり!!
発酵は大成功でした。

今日はウィンナーパンとココアの揚げパン
を作りました。

これで娘のおやつはバッチリだわ♪

昨日はホットケーキミックスを使って、
フルーツたっぷりのクレープを作ってあげました。



子供たち、とっても満足していたみたいで
母、頑張ってるなぁ~と自分を褒めました(笑)

来週は木工頑張ろうっと・・・
少し時間が出来たので、先日カットした木材を組み立てました。

まだ途中ですが…本日はここまで。



確定申告してきました。税務署、今回で二回目の経験でしたが、キライです。解らないから相談に行ってるのに、見下した態度。愛想もないし。
来年は郵送にしよっと!

食べ盛りの子どもたち。最近おやつの事で悩んでます。
子どもはスナック菓子が好き。でも量が足りない。
ボリュームありで家計に優しい、簡単おやつないですかね?



プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]