忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に作った小物入れ。

今回の物は麻ではなく、たこ糸です。
少し力が必要で、肩こります・・・ee017a05.jpgbc471993.jpg









そろそろ、木工も作業したいんだけど~
コタツから抜け出せないんだなぁ~

先日、2ヶ月ぶりぐらいに体重計に乗ったら、
肥えてました・・・まずいです。
卒業式に着る服がっ!!
入学式に着る服がっ!!

PR
ここ数日、抹茶ラテを飲みながらアミアミしてました。
791200cb.jpg
以前、イベントに出したら即完売しました。
というわけで、今年はコツコツ編み貯めしておこうと・・・

小さな小物入れですが、私はコーヒーを飲む旦那さま
のお供のミルク入れ(スジャータ?)にしています。

今回は麻紐で編みましたが、たこ糸バージョンもあります。
たこ糸編むのは、肩がこるんですよぉ~。

久々に手作りブログを書きました(笑)


今日は朝4時半に起床しました。
次女が今日から1泊2日で長野へ、スキー教室に行きました。
小学5年生は普通、林間学校や臨海学校と聞きますが娘の学校は
スキー教室なのです。
学校に集合が6時40分。しかも必ず歩いて登校してくること。
娘が家を出たのは、星の輝く5時55分です。
途中まで一緒に歩いて行きましたよ。
学校まで30分の道のりを重い荷物をしょって、寒い中をテクテクと歩いて行きました。
今頃、転んでスキーしてるのかなぁ~??
そんなわけで、お弁当も作らなくてはいけなかったので、4時半に起床しました。

20080109214338.jpg

我が家の愛犬で~す。
ちょっとブサイク&可愛い画像が撮れたので
親バカ?犬バカ?で載せてしまいました。

ちなみに、Mix犬 (雑種)です。
パグ&ミニチュアダックス
動物病院の先生によると、

パグの性格は 落ち着きがない・・・

ミニチュアダックスの性格は 甘えん坊

そのとおりの性格を受け継いでおります。



本日は2day shop open のイベントに行ってまいりました。
私は委託で置かせて頂いています。

こちら、サンドウィッチや焼き菓子・シフォンケーキが
とっても美味しいのです。
お近くの方は、是非×2 お出かけください。

明日も10時半からオープンしていますよ。20071126112009.jpg

DELIVERY  HEART  
   
 埼玉県鴻巣市広田  
地図
         
日時  10月26日(月)
        27日(火)
     オープンは10:30~
     クローズは16:00です。










話は変わりますが・・・

昨夜、紅葉のライトアップを見に行ってきました。
とてもキレイでした。
372e7d91jpeg593f5806jpeg














寒かったけど、スゴイ賑わっていました。
来週26日・27日に行われるイベントの委託する作品を、
コツコツと作っております。
しかし、なかなかはかどりません・・・

とりあえず一部を撮影してみました。
20071120155745.jpg
全て1点物にしてみました。

箱も全てサイズ違いです。

その他、小物を作っている最中です。
そちらの作品は、また後日・・・

部屋の中が、グチャグチャです。
旦那様が帰宅するまでに片付けなくては。。。
(倒れたので、おとなしくしてろ!!命令でてるので)




モチーフ編み、その後ですが・・・
1日に2~4枚を編み、つなげています。
第一弾は長女のマフラーを・・・と思って編んでます。

mochihu.jpgまだまだ練習が必要ですが(〃▽〃)テレテレ

でも楽しいです♪
肩もこりますが・・・(笑)




プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]