忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかこのところ、バタバタと忙しい。
しかも、なんだか気力もない・・・

そんな時に、社会保険事務所から手紙がきた。

最近問題になっている年金。

私も心配で、ネットで照合しようかと思い
パスワード・IDを発行してもらおうと依頼を
してあったのですが。





私、存在してないよ~。
基礎年金番号と名前が一致する者がいない!!だって。
私が払ってきたお金は???
こりゃ、直接事務所に乗り込むしかないな。


みなさんは大丈夫??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは!
kumakoちゃん、こんにちは。
多分私も存在していない人かもって気がする。
海外に出てた時期も、一体どうなってたのか??
よく分かってないし。
会社をやめて、結婚までのブランク3ヶ月間とか
結婚後、自分で払いに行った記憶もあるのだけど
領収書を持ってるかどうか、はっきりしないの。

年金手帳2冊持ってる人は、危ないと言ってたけど
私はまさに2冊あるんだよね~。
花梨 2007/07/11(Wed)17:07:20 編集
Re:こんにちは!
あら、花梨さん大変。
それは何かしらあるね。
私は基礎年金番号統合される前に、結婚したり転職したり
色々あったから・・・
でも、『基礎年金番号がこちらの番号になります。』
という通知はきたんだけど・・・
まぁ~いい加減な仕事をしているわ~ヽ( ̄д ̄*)チッ
【2007/07/11 22:08】
そ、そんなぁ。
まさにタイムリーな年金問題!
こんなに若いkumakoちゃんのデータが無いなんて・・・一体どんな仕事をしてきたのよ!だね。
σ( ̄。 ̄) は、旦那が調べてくれたんだけど、一度目はやっぱり一社抜けていたんだよ。
で、照会してもらって、この前もう一度アクセスしてみたらきちんと訂正されていたようです。
救済措置も、家計簿だの領収書だの、σ( ̄。 ̄) のようなズボラ人間には縁の無いものが必要らしいし、嫌になっちゃうよね。
でも、頑張って!しっかり受給するために!
Tez 2007/07/11(Wed)19:55:57 編集
Re:そ、そんなぁ。
本当に、腹がたつ・・・
真面目に収めてきたお金を全額返却してくれ~!!
と言いたい今日このごろだよ。
社会保険事務所、連日長蛇の列みたいで・・・
行くのも考えちゃうよ。でも将来のために何とかしなきゃ。
【2007/07/11 22:12】
ひゃー
一致するものがいないだなんてひどいよね。
私は基礎年金番号一つしかないんだけど、大丈夫かな・・・
すっごく不安になってきたよ・・・
愛梨 2007/07/12(Thu)18:13:10 編集
Re:ひゃー
ショックの一言でした。
ちょうど転職したり、結婚したり、退職したりなど
の時に年金番号が統一されたからかな?
愛梨さんも調べたほうがいいかも?
【2007/07/13 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]