忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑い中、子供部屋の大掃除&模様替え。
小学校高学年の女の子2人。やたら部屋を「あ~したい。こ~したい」と・・・
昨夜、どのようにしたいのか計画をたてさせました。
午前中にホームセンターで、足りないものを買いに行き、
午後からスタート。
10年ほど使っていたカラーボックスをペンキで塗り塗り。
その様子はこちら。子供たちも私の弟子入りしました。
d4a86e0cjpeg97a81d11jpeg















自分の部屋のことになると、文句を言わずに進んで仕事をしてました。
すべて完了したのは夕方6時です。
ベッドや机も動かし、ゴミもたくさん出て、すっきりしました。

あ~。涼しくなったら、木工したくなってきたなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
かわいい弟子さん!
子供部屋の模様替え。
女の子3人であれやこれや考えるの楽しいだろうね。
こんなに夢中に製作している弟子ちゃんたち。
将来が楽しみ!!
お部屋の方は完成したかな?
きれいになって新学期も気持ちよく迎えられるね~
我が家は・・大変なことになってます・・
toc URL 2007/08/23(Thu)13:26:31 編集
Re:かわいい弟子さん!
模様替え、無事に終了しました。
私は口出し無用という感じでしたが・・・
「こうすれば?」と言っても、「いいのぉ~」と言われ
私の作ってあげたハートのキャビネットは、もういらない・・
と言われ、ちょっと悲しい。いらないものは、夫婦の寝室へ
移動されちゃった( ノД`)シクシク…
もうあと少しで、新学期。気持ちを入れ替えなきゃ。
【2007/08/24 14:14】
頼もしいね
さすがだね。師匠の指導がよかったのね^^
お疲れさんでした^^
女の子2人はいいな~(私の憧れ;)
うちは男どもが片付けど片付けど散らかします。。。もう夏休みなんて嫌だ~!!

youko URL 2007/08/23(Thu)19:33:20 編集
Re:頼もしいね
女の子2人。今は喧嘩ばかりだよ~。
年子なので、お互いライバル意識むき出しです。
あっ。次女は片付けが下手ですよ~。きれいな部屋は
いつまで続くのかしら???
夏休みも、あと少しだから頑張ろう!!
【2007/08/24 14:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]