忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝、8時過ぎの電車に乗り、都内の歯医者さんに行ってきました。

10年越しで、延ばしていた右下の親知らずを抜歯することになったのです。
しかし、設備の整った歯医者でないと・・・ということで、都内まで出かけました。

昨夜から夢に見るほど、ドキドキでした。
だって、普通に抜けない歯ですから・・・

とりあえず紹介された歯医者につき、レントゲンを撮り、説明を受けました。
歯茎を切開して、歯を分解して抜きますとのこと。
麻酔を2本打ち、顔に手術用に布を覆われ、後はまな板の上の鯉状態です。
抜歯は10分ほど。処置(歯茎を縫う)10分。止血に15分で
無事に手術は終了。

前日から痛み止めなどの薬は服用していたけど、
麻酔が切れたとたん、ズキズキです。
明日は、顔が腫れるそうで・・・
今週は安静にしています。

せっかく都内に出たのに、どこも寄ることが出来ないのは残念でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
痛いよね・・・
私も20代の頃
一気に3本(今思うと恐い~)も
抜いたのでした。
それも仕事中に上司に御願いして
仕事抜け出して行ったので
その日はずっとガーゼを加えていて
しゃべれなかったです。
抜くとき 歯茎からミシミシ音がして
引っこ抜いたので ギョエ~って。

顔腫れちゃうんじゃ 外出できないね><。
お大事にしてくださいね。
cottonseedyoyo 2007/09/12(Wed)17:41:14 編集
Re:痛いよね・・・
yoyoさん、痛いです・・・
今日は、ハムスター顔になっています(;´Д`) うぅっ。。
痛み止め飲んでるのに、あまり効いてない?
私も20代で、3本抜き!!一週間に1本づつ。
そして、今回最後の1本を!!
もう、抜くことはないかなぁ~。
今日は消毒だけ、行ってきます。
【2007/09/13 10:24】
無題
ギョーエー∑(=゚ω゚=;)
これは大変でしたね。
親知らずって上は割りと簡単に抜歯できるんだけど、下は大変なんだってね。
そういう私も近い将来きっと下の親知らずを抜く事になると思うわ~。
(上の親知らずは2本とも抜歯済み)
怖くて歯医者に行けないのよ。
きっとkumakoちゃんと同じで普通の歯医者じゃ無理だと思うから~。
顔、腫れるの?
安静にしててね。
でも、10年も前からかかえていた事がすっきりとして良かったんじゃない?
バヤマ URL 2007/09/12(Wed)19:50:03 編集
Re:無題
ギョーエー∑(=゚ω゚=;)です。
20代のころに、3本親知らずを抜いているけど、
最後の1本は、大変でした・・・
今日は顔がハムスター顔になってるよ(笑)
痛み止めも、あまり効いていないようだし・・・
年齢を重ねるごとに、歯茎が硬くなるので、抜歯は早いほうが
いいようだよ。
でも、おかげさまで、もう怖いものはないぞ~!!
【2007/09/13 10:27】
こんばんは!
kumakoちゃん、とうとう抜いたのね~。
私も1本だけまだ持ってるのよ、親知らず。
やっぱり近所の歯医者さんでは抜けないって。。。
口腔外科じゃないと無理みたいで、放ってあります。

近いうちに、こちらのHPアドレス変更しておきますね。

しばらくは、お家でゆっくり静養してね。
お大事に。
花梨 2007/09/12(Wed)20:40:57 編集
Re:こんばんは!
とうとう抜きました。
口腔外科で・・・私が使用している、工具と同じような
音がしたわよ(笑)
花梨さんも、私と同じような歯があるのね。
今日はハムスター顔なので、家でおとなしくしています。

リンクの件、お手数ですがよろしくね。
【2007/09/13 10:30】
ひえ~
大丈夫?
読むだけで怖い・・・
今日のお顔はどう?腫れてる?
私も親知らず残ってるの。。。
それも、横に生えてるから・・・
なかなか重い腰が上がらないのよね・・・お大事に・・・
youko URL 2007/09/13(Thu)09:55:50 編集
Re:ひえ~
一応、生きてま~す。
今日は、ハムスター顔です。
私の親知らずも、横に生えていて、一部だけ顔をのぞかせている
状態でした。
でも、これでスッキリ!! 後は、元の顔に戻れば・・・
【2007/09/13 10:33】
大丈夫?
大変だったね~
私も随分前になるけど、抜いたよ。
私の場合はペンチみたいので一気にぐいっと。
顎がこわれそうだったよ。
今日は傷みひいているといいなぁ。
toc URL 2007/09/13(Thu)19:19:57 編集
Re:大丈夫?
お返事が遅くなりました。
そして、ご心配ありがとう。
今日もまだ、ハムスター顔です・・・
私も以前抜いた3本は、ペンチみたいので抜いたよ。
今回は何?顔を布で覆われていたから??
でも、工具のような音がしていたよ(笑)
明日は、普通の顔になっているといいなぁ~(;´Д`) うぅっ。。
【2007/09/14 22:25】
お大事に
kumakoちゃん、こんばんは。
たいへんでしたね。
長年歯科助手してたから、何度いえ何百回かな?抜歯に立ち会ったことか~
親知らずだもんね。ドキドキだったことでしょう。
ほんとに手術と同じだよ~。
口内だから直りは早いと思うけど、大事にすることだよ~。

白衣の天使だった?若かりし日を思い出しつつ読ませて頂いておりましたことよ(笑)


ぴゅ~み~ 2007/09/13(Thu)20:01:45 編集
Re:お大事に
お返事、遅くなりました。
ご心配ありがとう。白衣の天使さん?。
ぴゅ~み~さん、歯科助手していたんだぁ~。
3日経ったけど、まだ顔が?あごが腫れてます。
今まで親知らず3本抜いたけど、今回のが一番、痛さも抜き方も
すごかった!!
もう少し、辛抱しておとなしくしてます。
【2007/09/14 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]