忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、3連休の真ん中は車で20分ほどの町、
川越に行ってきました。
以前から子供達が『菓子屋横丁』に行きたいと・・・

いやぁ~。混んでる、混んでる。
地方の方から来ている車が、結構いました。
車のナンバーを見ているのが楽しいぐらいでした。
川越は蔵の街としても有名。
あっ!いもの街でもあります。

菓子屋横丁で、紫芋のソフトを食べました。
店主が言うには、ネットでも5星に選ばれたんだよ!
と言ってました。
焼き芋の味がしたのは私だけ???
でも濃厚で美味しかったよ。2bb07ac3.jpg

 

 

 

 

 

時の鐘                                    

658403e6.jpg

                                                             

 

 

 

 

 

菓子屋横丁 

90370978.jpg

 

 

 

 

 

 

紫芋のソフト

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
kumakoちゃん、お久しぶりです。
やっとリンク変更しました^^;遅くなってごめんね。。。
3連休、楽しそうですね。
やっぱりどこ行っても人だらけかな?

↓ミニ木工、出来てる~!!
かわいいよ~♪
youko URL 2006/11/04(Sat)22:27:53 編集
Re:無題
youkoちゃん、お久しぶり。
リンクの変更、どうもありがとう。
3連休、遠出はしてないけど近所で楽しんでま~す。

木工はしばらく休業していたから、
今回はミニから・・・徐々に大きなものに
挑戦しようと思っているよ!!
【2006/11/05 08:57】
無題
kumakoちゃん、こんばんは。
川越観光してきたの??
少し前、川越祭りにも行ってたよね!!
実は私って川越出身よ。昨日も実家に行ってたのさ。

私が学生の頃までは川越がこんな観光地になるとは思わなかったよ。この20年くらいでいろんなところが綺麗になってビックリよ!!
菓子屋横丁なんてお店何軒もなかったし・・・
あ~ごめんね。せっかく行ってきたのに夢をこわすようなこと言ってしまった。
でも、もう一言。街中がいつも渋滞してて地元の人にとっては憂鬱の種みたい・・・実家の父がよく愚痴ってたなぁ~

実はまだ川越に住んでいた年数のほうがずっと長いせいか、今住んでいる町より愛着があるのよね!!過剰反応してしまいました(笑)
Miu 2006/11/04(Sat)22:36:11 編集
Re:無題
Miuさん、川越出身なの?
私も川越で生まれ育ったよ。小学2年生まで・・・
私も川越がこんな観光地になるとは、思わなかった~。
電柱は地下に埋められちゃうし、アスファルトは石畳になってたり!!
すっかり変わっちゃったよ。
私は、喜多院や成田山で遊んでいたんだぁ~。
はとに餌あげたりしてたよ(笑)
【2006/11/05 09:02】
懐かしい~
kumakoちゃん、連休を家族で楽しまれたようだね!
川越、前にも話したかもしれないけれど、結婚して最初の1年を過ごした町です。
今思うと、めちゃくちゃ楽しかったな~。
菓子屋横丁で始めて「ぬれせん」を食べた時は、結構なカルチャーショックでした。
今でも遊びに行くと買ってきちゃいます♪
Tez 2006/11/05(Sun)15:56:57 編集
懐かしいでしょ
Tezさん、こんにちわ。
この3連休は食べ歩きしっぱなし・・・
そうそう!Tezさん新婚時代は川越住民だったんだよね。
昨日は、すっごい混んでいたよ。川越の町は・・・
菓子屋横丁では、ビックなふ菓子を持ち歩いている人
が多かったよ。私が持つと歩きづらいから、私は
小さいのを買ったけど(笑)
【2006/11/05 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]