忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのネットです。
先週末からちょっと忙しくしておりました。
今日から平常どおりの生活がもっどってまいりました。

土曜日は小学校の音楽会だったのです。
我が子は4年・5年。
5年生は和太鼓の演奏。
(沖縄の太鼓とパーランクーの踊り)
とっても迫力があって、かっこよかったです。
4年生はボディーパーカッション
体を叩いている音が痛そうだったけど、
なかなか迫力あるものでした。
そうそう。筋肉マッスルで演出しているような
感じでした。

最後に全校生徒と会場のお客さん?(保護者)
での合唱。
この日のために、娘達に怒られながら指導を
受けてました・・・
『ビリーブ』という歌で、2番は手話をしながら
歌うのですよ。
結局当日まで、完璧に覚えられなかったけど(〃▽〃)


日曜日は旦那が仕事の旅行でいなかったので、
実家へ・・・
父から『暇なら早く来て!』と言われ午前中から訪問。
そこに待っていたのは、仕事の山・・・
父は印刷関係の仕事をしているのだが、
急ぎなので手伝って欲しいと・・・
仕方ないよね~。手伝いました。
なかなか細かい作業で、『0.03ミリずれたら商品にならないから!』
と脅されながらの作業。
まっ。夜には温泉に連れて行ってもらい、回転寿司を食べさせてもらいました。
しかし、仕事は残っていたのです。
もちろん、お持ち帰りで内職の日々を送っていました。
しかも、子供は土曜日が学校だったので月曜日が休み。
そして、火曜日は埼玉県民の日で休み。三連休だよぉ~。
喧嘩が絶えない姉妹の前で、コツコツと仕事をこなしていましたよ・・・
無事に1,000枚の仕事が終わりました。

というわけで、今日は仕事と子供から開放されて私の時間を取り戻しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おかえり~
kumakoちゃん、こんにちは。
どこへ行ってるのかなぁ~?と思ったらお仕事ですか!!
お疲れ様。しっかりバイト代もらってね。
お持ち帰りで出来る印刷の仕事ってどんなのかしら?
とりあえず私はやりたくないかも・・・(笑)

ちょっぴり休んだらハンドメイドも復活かな?
イベントまでもう少しだね!!
Miu 2006/11/15(Wed)16:19:51 編集
ただいま~
へへへっ。Miuさん、こんにちは。
海外へ!!とでも言いたかったよ(笑)
バイト代・・・もらえるかなぁ~???
身内の仕事だから、ごまかされる可能性もあり。

イベントもうじきだね。
手作りの方はあと少し頑張ろうかな?
Miuさんはどう?進んでいるかしら?
【2006/11/15 18:10】
おかえり~!
Miuさんと同じく、どこへ行ったのかと思っていたよ♪それともイベントに向けてラストスパート?(って早すぎ!)とかね。
ご実家のお仕事、お疲れ様~。そして三連休!いずこも同じでござんすね(@_@;)
うちは今日やっと日常になる~と思ったら、なぜか旦那様が置き去りに・・・はは、今日も休みだったのね。とっても邪魔でした~(鬼嫁)
Tez 2006/11/15(Wed)19:56:51 編集
ただいま~②
遠出はしていなかったよ。
イベントへのラストスパート?そんなの考えていなかったよ。
でも、そろそろ最終段階に入らないとね。
値札つけ、しなきゃ。

旦那様、不定期なお休みだからね~。
でも、たまにはお手々つないでデートでもどう?
【2006/11/16 07:49】
お疲れさまでした。
kumakoちゃん、お疲れさま~!
頑張っていたのね。

ここのところ、たくさん作ってる作品たちは
もしかしてイベント用なのかしら??
もしそうなら、実物見られるわよね。

私とMiuさんは21日午後3時に搬入に行きます!
花梨 2006/11/16(Thu)22:02:41 編集
Re:お疲れさまでした。
花梨さん、お久しぶり。
このところ、色々と頑張っていました。
作品、イベント用がほとんどかな?
私は搬入、10時頃出発しようかと思ってま~す。
【2006/11/17 09:00】
おかえりなさい~*^^*
Kumakoちゃん、おはよう~。

お仕事御疲れ様。 
Miuさんちで読んだんだけど、クリスマス一作完成とのこと。 画像を見るのがとても楽しみです~。 おめでとう~☆

音楽発表会。 うちの方もあるよ~。
学校側がかなりチカラを入れているので、見応え、聴き応えバッチリ。
ビリーブなんか一緒に歌ったら泣いちゃうよね?(って私だけ?) 
でも、毎回感動の涙を流しています(涙腺弱いのよ~・・・でもトシのせいではないはずよ~~汗笑)
ぴゅ~み~ 2006/11/17(Fri)09:19:41 編集
Re:おかえりなさい~*^^*
ぴゅ~み~さん、ただいま!!
クリスマス作品、花梨さんのところに画像を送りました。
今日、第2段をちょっとだけ・・・

ビリーブ♪泣けるよね~・゜・(PД`q。)・゜・
あの曲を子供が鼻歌で歌っているだけで、
なんか胸が熱くなってしまうよ~。
ぜひ、みんなにも聞いてもらいたいよね♪
【2006/11/17 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]