忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントが終了しました。
お天気にも恵まれて・・・
足を運んでいただてくれた方、ありがとうございました。

ここ数日間、目の調子が悪いです。
もともと視力の悪いわたし・・・
目の疲れを通り越し、眼精疲労になってしまったようで。
ドライアイで、目がシバシバ?して、目が痛い・・・
しばらく目を休めないといけないかしらね~。

皆さんは疲れ目対策とかしてますか?
何かアドバイスがあれば、教えてくださいね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ~
kumakoちゃん、こんにちは~
イベントお疲れ様でした!
大盛況で良かったね~♪

私も目が悪いから疲れるよ~
今日なんか午前中に録画しておいた「14歳の母」を見て大泣きで、マブタが重い重い;

1日中目がシミシミのゴロゴロよ~
対策と言っても目薬点す位しかないな~

泣くのがストレス解消なんてテレビでやってたから、どうかな~?と思ってたけど~
頭まで重くなっちゃって、私には向いていない解消法だったわ…^^;

試しに眼精疲労薬を飲んでみました~、ハハハ~効いてないみたーい××;
マイアミ URL 2006/11/24(Fri)16:55:54 編集
Re:お疲れ~
マイアミさん、こんばんは。
マイアミさんもお目目がお疲れ?
今日は、蒸しタオルでお目目を温めてみたら、
眼痛は少し軽減したような???
私も夕方に、昨夜ビデオに録画した『Dr・コトー』を
見て涙・涙・でした。がっ!やっぱり頭が重くなったかも・・・
【2006/11/24 18:38】
お疲れ様~~
無事イベント終了よかったですね。
私はパソコンを長時間見たりとか明るいところに長時間いたりするとかなり疲れるよ。
寝るときに適度に重さがあるものをのせたりすると気持ちいいよ。
愛梨 URL 2006/11/26(Sun)15:27:57 編集
Re:お疲れ様~~
愛梨さん、こんにちは。
寝るときに適度な重さを・・・へぇ~。指圧効果?
今度、お昼ねの時にでもやってみようかな?
【2006/11/27 07:43】
疲れ目~
kumakoちゃん、イベントお疲れ様でした!
その後、お目目の状態はいかが?
σ( ̄。 ̄) も最近、針に糸が一発で通らない・・・これは集中力がキレてるのか?
眼精疲労には、ゆっくり眠るのが効きません?
遠くの緑を見るのも良いそうだけど、駅の向こうは開発の穴ぼこしか見えなくなっちゃったよ~。
Tez 2006/11/26(Sun)21:27:18 編集
Re:疲れ目~
Tezさん、先日はお疲れ様でした。
お目目・・・少しはよくなったかなぁ~。
コンタクトを長時間装着しないようにとか、
蒸しタオルしたり、ツボをおしてみたり・・・色々と
試しているけどね。でもやっぱり、睡眠が一番みたい!!!

あの部屋からの眺め・・・しばらく見てないけど、穴ぼこだらけなのね~
【2006/11/27 07:46】
お久しぶりです
kumakoちゃん、こんばんは。
イベント、お疲れ様~

目はその後いかがですか?
爆睡もいいかもよ^^

私も、色々作りたくってウズウズしてます。
トールも見本ばかりじゃ、飽きてくるし^^;
来月末には、爆縫いしたいな。。。
youko URL 2006/11/28(Tue)20:29:49 編集
Re:お久しぶりです
youkoちゃん。お久しぶり。
お忙しい毎日を送っているのでしょうね。

お目目・・・やっぱり爆睡が一番?
未だ本調子じゃないんだよね~。
本調子になったら、また何か作りたいなぁ~。
youkoちゃんの作品も楽しみに待ってるよ♪
【2006/11/28 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]