忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から次女の授業参観日でした。
4月から転入生として入った小学校。
もちろん、母も転入生?
知り合いもいないから、憂鬱な気分で小学校へ・・・

授業が無事に終わり、懇談会。
以前の小学校は、ほとんどの人が懇談会に
参加していたのですが、今度の小学校は・・・
教室にはいってみると、8人しか親がいないよ!!!
生徒の人数は31人。どう考えても、親は31人いるはず?
先生も『あれ?これだけですか?もう少し待ってみますか』
しばらく待ったけど、1人しか教室に入ってきませんでした。

明日は長女の授業参観。
長女の学年の懇談会は、冬休み明けにある
スキー教室の説明会なので、全員参加するだろう・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ところ変われば・・・
kumakoちゃん、こんばんは。
学校によって随分違うものだね~
中学でももう少し出席率良いかも!!

年明け、スキー教室なのね。
去年、じゃない。まだ今年だった・・・
うちの子たちが志賀高原に行ったときは
マイナス14度の吹雪のなかで滑ったんだって。
(私的にはありえない!!)
天気次第だけど、防寒着は必要かも~
Miu 2006/11/28(Tue)23:57:48 編集
Re:ところ変われば・・・
本当に、地域によっても違うのかしら?
最近、イジメの事とかもあるから、学校側からも
色々話があるだろうし・・・と思い懇談会に出席したけど、
あまり関心がないのかしら?

スキー教室。娘は林間学校に行きたかった・・・
とブツブツ。
私はスキーの方が楽しそうだけどな♪
寒さがなければ・・・
【2006/11/29 08:03】
ご苦労様でした~
おお!kumakoさんも転入母なのね~
ワテもあちこちで異邦人母やったのでわかるわぁ気持ち!
懇談ね、低学年のうちは出席率も高いけど、だんだん少なくなる傾向よどこ行っても…
そういうワテもあんまり参加してないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どりぃ 2006/11/29(Wed)12:05:54 編集
Re:ご苦労様でした~
そうです。転入母でございます。
子供の頃も転入生してました。小学校3回変わりました。
今日も長女の参観日&懇談会ですわ。
もう少ししたら、行ってきま~す。
憂鬱だぜぃε-(ーдー)ハァ
【2006/11/29 13:04】
ウチの方も居ないよ~
kumakoちゃん、お疲れ様~
ウチの学校も懇談会まで残る人は居ないよ~
家庭数が少ない訳でもないんだけどね!
授業参観中でも授業そっちのけで廊下でお喋りしてるバカ親とか、もっとデリカシー無いと今日室内でおしゃべり三昧のヤカラも居るよ…殴りたくなる…~~;
そういう事に関心が無い家に限って、子供に問題が在ったりするんだよね~気をつけよーっと!
マイアミ URL 2006/11/29(Wed)19:49:50 編集
Re:ウチの方も居ないよ~
マイアミさんのところも?
参観中に廊下で、大きな声で喋ってる人・・・
今日もいました。
授業してるのに、子供に『○○君♪』と話かけている人が
いたよ。
この憂鬱な2日間、無事に終わって良かった♪
【2006/11/29 21:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]