忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は床のワックスがけを計画してたのですが‥
急遽、庭の大改造することになりました。
何故急に‥というのは
我が家の前の空き地に、家が建つことになり、
改造するなら今だ!となりました。

一日目はウッドデッキを移動。
2日目、花壇を崩して整地。買い出し。
三日目、仕上げ。
とりあえず、ここまでできました。
後は少しずつ手を加えていきます!!





20080507130537.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
スゴイ!
kumakoちゃん、GWもしっかり働いていたのね!
お庭改造なんて、自分で出来るものだとは思わなかったσ( ̄。 ̄) 、目からウロコです。
とは言っても、改造できるお庭がないので、あまり意味のないウロコだったかも?
お隣、おうちが立つのね~。今度遊びに行ったら分からなくなってるかも!?
Tez 2008/05/07(Wed)15:08:25 編集
Re:スゴイ!
Tezさん、こんにちは。
GW・・・行くところもなく働いていました(笑)
かなりの労力でしたが・・・
お庭がスッキリしました。
Tezさんの家はベランダーガーデンが出来るよ!!
そうなんです・・・前にお家が建つことに。
今月終わりぐらいから着工かも。
また、お暇な時は遊びに来てね。
【2008/05/08 11:40】
すごい!
Kumakoちゃん、こんにちは~
凄い!お庭まで手掛けているとは~。
雰囲気のある素敵なお庭になりそうだね~パチパチ。
楽しみながら作っていくのはハンドメイドと一緒だね^^
頑張ってね~~

そして反応遅すぎですが・・・娘さん、吹奏楽に入ったのね。
うちのちびも吹奏楽部だよv コントラバスやっています~頑張っているよ~^^b
夏に向けて演奏会が一杯なので凄く楽しみです♪ 音楽は良いよね~
ぴゅ~み~ 2008/05/08(Thu)10:04:22 編集
Re:すごい!
ぴゅ~み~さん、こんにちは。
お庭・・・素人の手作り庭ですが。GWに頑張りました。
また少しづつ手を加えていきたいと、考えてます。

娘は吹奏楽で、ユーホニウムを吹いてます。
体がチッコイから、チューバーのようだけど(笑)
私の母校で、同じ部活に入ってくれて話が弾んでます。
夏に向けて、大会とかあるし楽しみで~す。
本当に音楽はいいよね~♪
【2008/05/08 11:44】
ステキ~☆
kumakoちゃん、こんにちは~
凄くステキなお庭に仕上がってるじゃないの~!!

本格的な感じだけど、これもkumakoが作ったの?!
春の植え替えの時期は、何だか改造したくなっちゃうんだよね~
ウチも早く野草のポピーちゃんがどいてくれたら、サッパリとしたいんだけど~

しかし、鼻水が止まらないのは、スギ花粉が終わってイネ科かブタクサだな こりゃ・・・;
マイアミ URL 2008/05/08(Thu)10:05:37 編集
Re:ステキ~☆
マイアミさん、こんにちは。
お庭。本格的に見える??
素人夫婦で考えながら、仕上げました!!
喧嘩しながらだけどね(笑)
私のイメージと旦那さまのイメージが違ったもので・・・
ポピー。可愛いお花だけど、毎年増えていくよね。
こちらでは、ただ今ポピー祭りをやっているよ。

花粉・・・全てに反応しちゃうのかしら?
スギ→ひのき→ブタクサ 辛いね。
私はスギだけだったので、今は大丈夫です。
早く、治まるといいね。
【2008/05/08 11:49】
こんばんは
こんばんは。
すごっ!!
職人技ですな~
ガーデニングでヒイヒイ言ってた私だけど、kumakoちゃんはもっとお疲れだったのね^^

娘ちゃん、部活始まったんだね。
我が家も部活でどこも行けずのGWでした;
youko URL 2008/05/08(Thu)19:10:06 編集
Re:こんばんは
youkoちゃん、こんにちは。
GWは庭師になっていたよ(笑)
連休明けは体が筋肉痛でした・・・
癒されるお庭にしたいけど、難しいね~。

娘は部活頑張っています!!
先輩にも良くしていただいているので、楽しいみたい♪
youkoちゃんの娘さんも連休は部活だったのね。
家族そろっての行動は、難しいよね。
【2008/05/09 10:22】
いいな~
お庭素敵!
いいな~いいな~~。
私なんて 塀の1部しかいじくれないので
なんとかして ナチュラルガーデンコーナーを
作りたいと思っています・・・。
こんなに広々と お庭作りができる
kumakoちゃん家がうらやましい~。
cottonseedyoyo 2008/05/08(Thu)19:12:27 編集
Re:いいな~
yoyoさん、こんにちは。
お庭作りって大変・・・
夫婦でイメージも違って、喧嘩しながらの庭造りでした(笑)
とりあえず土が隠れたので、少しづつ装飾していきたいなぁ~。
と思ってます。
yoyoさんはセンスがあるから、ステキなナチュラルガーデンコーナが
できあがるんだろうなぁ~。
楽しみにしています!!
【2008/05/09 10:27】
がんばってますね
庭作り出来るほど広くてうらやまし~~
完成が楽しみですね♪
私はしっかり遊んでしっかり疲れてます・・・
愛梨 2008/05/09(Fri)20:50:33 編集
Re:がんばってますね
愛梨さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。
GWは頑張って、庭造りをしました。そんなに広い庭ではないですけど・・・
愛梨さんは遊んだ疲れはとれましたか?
【2008/05/13 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]