忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、『保留中』という題材でブログをかきましたが・・・
どうやら、クラス役員は逃れることができたようです。
一応、ご報告。
電話待ちだったので、気分が憂鬱でした。


PR
本日は寒空の中、娘達の授業参観&懇談会。

我が家は年子なので、教室を行ったり来たり・・・
懇談会も行ったり来たりなんですが。
本日は新年度初の懇談会なので、役員決めが。
高学年になると、なかなか決まらないらしく。
昨年、転入した我が家は以前の学校で2回
役員をしたけど、振り出しにもどる・・・

とりあえず、次女の方から懇談会に出席。
なかなか役員は決まらず、
『クラス役員をやった事のない人で、あみだクジをしま~す』
もちろん私の名も・・・

準アタリです。
第二候補に選ばれちゃった。
ただいま、学校からの電話待ち・・・

こうなったら、ボランティア活動は立候補してしまえ~
とやけくそになり、一つ仕事を引き受けてきました。
学校から電話があったら、ダブルだよ~(笑)
来年の役員も確定しているのに(笑)(笑)

さ~て長女の懇談会へ・・・
と思ったら、誰もいなかった。
終了は4時半過ぎてたもの・・・
家に帰宅した時は5時近かったよ。

なんだか疲れました。
本日は、お掃除の疲れを癒しに?
近所に住む母と一緒に、温泉&岩盤浴&ランチしてきました。
本当に久しぶりの岩盤浴で、気持ちがよかったです。
普段、大汗をかくこともないし・・・
でも、ひさしぶりすぎて汗がでるのに20分くらいかかってしまった。
母はよく運動をしているので、10分もたたないうちに
大汗をかいていました。
私の方が若いのにヤバイ (笑)
やはり原因は運動不足だなぁ~。
暖かくなってきたから、少しは体を動かさなきゃ!!(反省)
まっ。久しぶりに癒されてきました。

先日、本に載せていただいた作品・・・
押入れに放り込んでいたので、取り出してきました。

534b4f4bjpegちょっと画像が小さかったかな?
一輪ざしです。
部屋の中ではなく、外で使ってみました。







本日は、お掃除に力を入れて見ました。
普段、掃除をしていないところ・・・

みなさん、掃除機を念入りに掃除したことありますか?
私かる~く掃除した事はあるのですが、今日は念入りに
掃除をしてみました。
紙パックを取替え、中のフィルターを洗い、掃除機先端の
吸い込み口を洗いました。
汚かった  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
汚れ出た水は、泥水でした・・・
こんな掃除機で掃除してたの???と

その後、普段のように掃除機をかけると・・・
あれ??こんなに吸い込み良かった?
というぐらい吸ってくれました。とくにカーペット!!
我が家はただいま、愛犬の毛が抜け変わりの時期で
カーペットをコロコロし放題。
そんなカーペットの毛を一気に掃除機が吸い込んでくれました。

勢いに乗って階段下収納も大掃除。
入らないものやら、ホコリやら・・・
引越しをして、なんでもかんでも階段下収納に
放り込んでいたから・・・(反省)
キレイになって、気分もスッキリ!!

次はどこをスッキリさせようか???
まだまだ場所はあります・・・

ご無沙汰してます・・・
ただいま子供の春休み中で、なかなかパソを
開けない状態でした。
でも元気にしてますよ!!
残り数日の春休み、そしたら手作りも復活したいです。
あっ!お友達のところにも遊びにいきますね~

しばし、お待ちを・・・
(≧∇≦)ノ~~~マタネー

プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]