忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜・日曜と実家の両親と娘達と静岡へ行って来ました。
年に1度、母方の親戚が集まるので便乗させてもらいました。

土曜日の朝、4時に起き5時に出発。
前の日は2時に就寝したので、とっても睡眠不足。
車酔いしそうだなぁ~と思いながら、父の運転する
キャンピングカーに乗り込みました。
キャンピングカーは運転席と助手席は乗り心地がいいが、
後ろは最悪です・・・
一般道と高速に揺られながら、静岡へ無事に到着。
一度、叔母の家へ寄り車を普通車に変えて目的地。

お昼前に静岡県浜松、舘山寺温泉に到着。
浜名湖が大きかった。5c93f2ebjpeg
潮干狩りもできるそうです。
そこで、昼食。
○○御膳なるものを食べました。
食べるのと話に夢中で、すっかり写真を撮るの忘れちゃった・・・

その後、展望から浜名湖を眺めながら
温泉に入りました。
昼間なので、温泉も貸切状態でしたよ(笑)
一応、リフレッシュ完了???
叔母の家まで帰宅するのに、私が運転。
浜松から100キロはあった・・・
我が家からなら、東京まで往復できちゃう距離。
リフレッシュしたけど、前日の睡眠不足もあり1日目は早めに就寝しました。

2日目は祖母のお墓参りをしながら、
最近やたら静岡おでんがテレビに出てくるので、おでんを食べに・・・
f0e7fcd7jpeg
私が食べたのは、たまご・じゃがいも・黒はんぺん
実はこの黒はんぺんが私は大好き。
関東には売ってないんだよね~。
油でサッと焼いてお醤油で味付けもヨシ!
フライにしても美味しいのだ。

あっ。静岡のおでんは、おかかと青海苔がかかってます。
有名芸能人のサインなども飾ってありましたよ。
最近はサービスエリアのお土産としても、静岡おでんが売ってます。

美味しい旅でした・・・
慌ただしい旅だったので、今度はゆ~っくりと観光もしたいです。
PR

本日はcottonseed のYOYOさんと、我が家から徒歩で数分の
Home*cafe の yasuko*さんのお宅へ、お邪魔しました。
yasukoさんのお宅は以前から、可愛い小屋があって気になっていました。
6月ころには可愛い白い小屋でショップをオープン!!
皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね。布がお安いですよ~♪
f1e4674ejpegc8e48677jpeg
ショップの一部を撮ってみました。
外観は上手に撮れなかった・・・

お宅の中もステキにインテリアされていて、
我が家も何とかしなきゃ・・・と思いました。
 
yasuko*さん、thanks!!


YOYOさんは時間が限られている中、我が家にも寄ってくれました。
yasuko*さんのお宅の後で、申し訳なかった・・・
少しの時間おしゃべりを楽しみました。時間が少ししかなかったので、
今度はゆっくりとランチでもしながら、楽しみたいです。

嬉しいことに、お土産を頂いてしまいました!!
426636c8jpega07f6f9djpeg
私の大好きな多肉ちゃん♪
小さな文字が書かれていますが、
YOYOさんの手書き!!
さすがですね~《*≧∀≦》
大事に育てます&使わせていただきます。
YOYOさんthanks!!


今日は充実した半日でした。

ご無沙汰してました・・・
長いGWもやっと終わりました。
普段平日を1人で過ごしていると、生活サイクルが乱れます(笑)

今年のGWは体力づくり??っていうほど動きました。
前半は東京タワーを階段で・・・
後半はというと、車で30分ほどの公園に散策?
ちっちゃな動物園つき。子ども達はもう興味なかったみたいだけど、
無理やり動物とふれあいをさせました。0d336b1cjpeg

小学校高学年ともなると、公園だけでは
納得いかないので、その後はショッピングに・・・
一応納得??

e81df5a4jpeg次の日は埼玉県の長瀞へ・・・
いつもライン下りは素通りしていたけど、
GWということで、奮発!!
30分間、癒されてきました。爽やかな風と緑が
気持ち良かった~♪
長瀞と言えば岩畳が有名ですが、
そこを子ども達は飛びはねていました。
その運動量といったら・・・200705041003000.jpg
私は追いかけるのがやっと。
あぁ~体力が落ちたなぁ~
(;´Д`) うぅっ。。
気持ちは若いつもりだったけど(笑)





その後、宝登山という山にロープウェイで登りました。
頂上はちょっとモヤがかかっていました。

9aac7e40jpegチケットは片道しか購入しなかった・・・ということは、もちろう徒歩で下山。
50分かけて下山しましたよ。結構きつかった。
途中、岩畳の疲労が・・・ふくらはぎと裏モモが痛み出してきました。
あっ!早く痛み出したということは、若い証拠??

そして、下山後またまた徒歩15分かけて、博物館へ・・・1d257c38jpeg

大きいでしょ!!サメのお口で~す。
我が家の子ども達が137cmくらいなので、
かなりの大きさです。

一応、子ども達は勉強も兼ねて楽しませました。
勉強の後は、また運動ですよ~。
博物館から駐車場まで、川辺に下りて岩畳を歩いて
帰りました。あぁ~足が・・・
子ども達はもちろんカエルのように?うさぎのように?飛んでました(笑)

次の日はなんだか全身が痛かった。というわけで、我が家は体力作りの連休でした。
皆様はどんな連休を過ごしましたか?
5月初日・・・お天気は下り坂のようです。
GW前半終了ですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は4月29日だけ、おでかけ。
と言っても、たいしたお出かけではなく・・・

都内に行くと、いつも東京タワーを車の中から眺めるだけの我が家。
GWということで、東京タワーの階段が解放されていると!!
旦那が運動不足解消のために、上ってみる?
なんて軽く言ってみた。
エレベーターも長蛇の列なので、階段に挑戦!!


キツイ!!×10  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

足がプルプルになった・・・・

ちゃんと最後まで、のぼったぞ~!!
こちらが証明45dafb14jpeg
600段の階段を昇ったよ。
150メートルだそうで・・・
もちろん次の日は筋肉痛ですよ。
夫婦で・・・
子ども達は元気×2       2f6d403ajpeg

その後、我が家では毎度おなじみの
お台場へ・・・
海辺をちょっと、お散歩してきました。

さて。後半のGWどうすごしましょうか???
子ども達が、うるさいですからね~。
でも、長女が小学生最後の年。
来年は中学生なので、部活なので
予定がつかなかったりするのかなぁ~?
家族でワイワイできるのも、今年だけかな。

今年もあと少しで半年が終わってしまう。
早いなぁ~。。。


今日もいいお天気。
皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごすのかしら??
我が家は今日は旦那さまは仕事。
女3人で、近所で行われているイベントに出かけました。
1時間ちょっとだけ・・・
そこには,HPのお友達 『
Sweet House』 chikaちゃんが出展。
しかも、あのTVチャンピオンにも出演したのよ~♪
TV出演前からお友達で良かった《*≧∀≦》
メールなどで、やり取りしていたけど実際に会うのは初めて。
なんだかドキドキしちゃった。
子ども達と『ドキドキするね~』と言いながら探しました。
子ども達がchikaちゃんの作品を見つけ、『あっ!』
『chikaちゃ~ん♪』と声をかけると・・・
気さくにお話ができました。
も~感激!!
もちろんchikaちゃんの作品も購入しましたよ。
ff1c974bjpeg

同じ木工を作っているので、
これからも色々なお話をして、
仲良くしていただきたいと思ってます。
chikaちゃん、よろくね♪
またゆっくりとお話したいな~《*≧∀≦》





プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]