忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

先週末から予定が立て込んでおりました・・・
そんな日々、お友達から教えてもらった曲。
今朝も『めざましテレビ』で特集してました。
ここ数日、子供たちと画像と曲を聞きながら、涙してました。
何度見ても、聞いても泣けます。

JULEPS。同じ埼玉県人でした。
泣いて見たい人は ↓ クリックしてみてね。

 http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=dSx9Ybc-IDY

イベントが近いので、手作りも進んでます??
PR
長女が10月30・31日と修学旅行で日光に行ってました。
昨日、無事に帰宅。
日光は紅葉がキレイだったよ~。と土産話・・・
使い捨てカメラを持って行ったので、景色も撮ってきたそうですが。
どんな写りをしているか・・・

『夜、好きな人の話とかしたの?』と興味津々で聞くと、

『みんな疲れて、すぐ寝ちゃったよ』だって。

私の時代は、遅くまで起きていて先生に怒られたけどなぁ~??
と思ってしまった。

一番良かったのは、2日目のお昼。バイキング形式で
ケーキをたくさん食べた♪
と大喜びしてました。やっぱり女の子?甘いものには目がないのかしら(゜ー゜*)ネッ!


お小遣いを3000円持っていたけど、使い切らないで帰ってきました。
私なら嬉しくて、色々買っちゃいそうだけど(笑)
1300円も余ってました。でも、しっかり自分へのお土産は買ってましたが。
家族にも可愛いクッキーを買ってきてくれました。
20071031163914.jpg
見ざる・言わざる・聞かざるの可愛いおサルの
クッキーです。
きっとパッケージの絵で、選んだんだろうな??










9月の22日に行われた小学校の運動会から始まり、
10月7日は地区の運動会。そして、今日は小学校5.6年生の市の運動会です。
朝、8時半から自転車に乗り近所の小学校へ・・・
次女が100m走、8:50スタートなので。
最初は朝早いから、行かなくてもいいかなぁ~なんて思っていたら、
先日、この件で次女が大泣きしたもので・・・
仕方ないね~。行ってきました。
長女は昼前スタートの400mリレーに出るので、一旦帰宅して
残っていた家事を。
9月、10月と行事が多くて、なんとな~く『まったり』と出来ないです。

480925b3jpeg
さて、これからまた長女の競技を見に行かなくては・・・
次女だけ見て長女の競技を見ないと
怒られるからね(笑)
姉妹平等!!

今日は、朝5時から働き通しのkumakoです。
では、いってきま~す。






今日は久しぶりの晴れ。
やっぱり、太陽が出ていると気持ちがいいです。
だけど・・・ちょっと頭痛でやる気が。
タンスの中も整理したい。
夏がけの布団も洗いたい。
シーツも洗いたい。
でも、部屋の掃除と布団干し、洗濯物を干したのが限界でした。

我が家の花壇。スゴイ事になってます。
メキシカンブッシュセージが大好きな私。
昨年、小さな苗を地植えしてしまったら、
育つ・育つ・育つ・・・・
背丈は私を越した?
20071004145445.jpgこれは部屋の中から撮った画像。
この色がキレイで、大好きなんだけど・・・

地植えをやめて、今度は鉢植えにしよう。

先ほど、気分転換に切花にして、
部屋に飾りました。



そして、第2にスゴイ事!!
私の父です。
昨夜、珍しく携帯に電話がかかってきました。
『どうしたの?』と聞くと。
『任天堂のウィルってなに?』と。
『あ~。wii ね。ゲームの出来る機械だよ』と私。
『また、当たっちゃったよ!!』と父。

父は温泉が好きで、よく近くの温泉に。
スタンプラリーなどして、よくプレゼント応募をしているんですが、
春には、自転車が当たり!!
今回は任天堂のwiiが当たったのです。
wiiは、父には必要ないので、一度遊んだら、我が家にプレゼントしてくれるそうです。
もちろん子供たちは大喜び。
あっ。ちなみに先週末、父は競馬も当たったようで。
ちょっと宝くじでも、買ってもらおうかしら??
今日から10月です。
なんだか、冷え込んで秋支度が間に合いません。
洋服の衣替えもしてないし・・・
夜は冷え込んできたので、慌てて少し厚い掛け布団を
だしたり。
洋服・・・子供の成長が早く、春にはいていたジーパンは
丈も短くなり、ウエストも入らないと。
慌ててジーパンを買いに行きました。
年子なのに、お下がりはきかないし、2人とも
サイズは一緒。双子ちゃんです。

郵便局が民営化されましたね。
たまたま用事があり、行ってきました。
自動ドアが開くと、エライ人かな~?
両サイドに2人立っていて、笑顔で『いらっしゃいませ』
と言っていました。
なんだか、こちらが恥ずかしくなりました。
帰りも『ありがとうございました』と見送られました。
先週の職員の顔と別人??

今月からガス・電気代も値上がりするみたいです。
ガソリンも高いし・・・
節約しなくては。
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]