忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、寒いですね~。
またコタツが欲しくなってしまいますぅ~。

先週末、実家の両親が旅にでたので、私は実家の犬の介護をしてました。
D1000017.jpg
このワンコ、16歳です。
人間の歳だと???とにかくおじいちゃん。

オムツしてます。

徘徊もします。

ヨロヨロしていて、足腰が立ちません。

8キロあった体重は半年の間に4キロに・・・
でも、食欲は旺盛なんです。

我が家の愛犬も、このように老いていくかと思うと
せつないです。
ワンコも人間の介護と同じですね。


週末は母の日でしたね~。
皆さんは、どんな母の日でしたか?
我が家はちょうど、長女の誕生日でした。
母の日より、娘がメインでしたね(笑)
でも、次女は母を気遣ったくれたのか?数日前に バーバリーのタオル地ハンカチを
プレゼントしてくれました。
私がタオル地のハンカチを好きな事を知っていたようで・・・
でも、安いのでよかったのに。と思ってしまった。
なんかもったいなくて、タンスの奥にしまってしまった。
次女の卒業式にでも使おうかしら??

はい。長女の誕生日・・・
本人は友達にパーティーをしてもらうと、半日いなかったのですが、
とりあえずケーキを購入に行きました。
dd31a053.jpg
初めて行ったケーキやさん。
ブルーべりームースののった、タルト。
甘さ控えめで、タルト地もバターがしつこくなくて
美味しかったです。
人気があるのか?母の日と重なっていたのか?
交通整理のおじさんが、警備しているほど・・・
同時間に3組のお誕生日ケーキを買いに来ている
人がいました。
そのほかは母の日ようかしら?





今週は家庭訪問週間です。
長女は昨日、学校で三者面談でした。
まだテスト結果などもでていないので、和やかな面談でした。
次女は最終日の最後。長居されないかしら???


PR
昨日は一日お出かけ。
普段は朝、の~んびりと家事をしている私。
気合を入れて、9時までに終了。
今月オープンした、入間のアウトレット&コストコへ。
私の一番の目的はコストコ!!
以前から気になっていて・・・昨年入間にコストコが出来るという情報を
入手した私は、この日が来るのを待ちに待っていました。

平日でもかなりの渋滞というのは聞いていたので、裏技を使って
スイスイ~と現場へ。

平日なのに、アウトレットはスゴイ人。
とりあえず、ササッとウィンドショッピング。
ある店から出ると、人だかりが・・・

撮影隊の姿が・・・そこに大きな人。
『まいう~!』の石ちゃんがいました。
タンクトップにオーバーオール姿。
撮影するときは、半そでのパーカーを羽織ってました。
あの笑顔、いいです!! 

そして、いざコストコへ・・・
顔がニヤニヤしていた私。隣の友達もニヤニヤしてました。
二人で顔を見合わせて大笑い。
商品の量と大きさに笑いが・・・二人とも小さいので、カートに遊ばれてた感じだったけど、
厳選しながら商品を購入。
量が多いので、お友達と半分ずつ購入したものが多かったです。

いやぁ~。ストレス発散できました。
今日はこれから中学の授業参観。
週明けは小学校の授業参観と忙しい日々はまだまだ5月まで続きそうです。

新学期が始まり、長女は慣れない生活を送っています。
私もなんとなく、初めてのことが色々あってバタバタと・・・

今週は毎日予定が入っています。

今日は午後から小学校の役員会があった。
初めての人が多かったようで、質問があちらこちらで
飛び交っていました。
頑張って一年間、子供のために役員を務めなきゃ。

午前中はちょっとだけ時間があったので、
ストールを作ってみました。51da6ea8.jpg

 wガーゼの生地が、これしかなかったので
 試しに作ってみました。

 次回は、もう少し淡い色で作ってみたいなぁ~♪




そして毎年、主人の実家でいただく筍。

d5f4dc28.jpg22f0e9e6.jpg








毎回、ゆでた物と自分たちで
掘った物を持ち帰るのだが、
皮をむくのが結構面倒なのよ。

だから私は茹でたものを頂くほうが
都合もいいの。
 

そんなわけで、皮をムキムキしました。
大きな筍も、皮をむくと小さいのよね(笑)
さっ。後で米のとぎ汁で茹でなきゃ・・・

この時期は、食卓は筍のオンパレードです。

筍パワーで今週がんばって、乗り切らなくては!!

だいぶご無沙汰しちゃいました

昨日は大荒れの天気の中、
長女の中学校入学式が行われました。

朝から大雨・・・
卒業式も雨だったのよね~。
『雨降って地固まる』
とは言うけど、前日や次の日は快晴。

体育館は寒くて、寒くて。
業務用のストーブ2台が活躍していたけど、
ほとんど意味なし。
普段、ジーパンはいてコタツでヌクヌクしている私。
着慣れないワンピースに、ストッキング、
しかも雨に濡れちゃっているし・・・
2時間弱の式。
体が冷えてしまって、トイレ我慢して。

式が終わると、みんなトイレを我慢していたみたいで、
トイレに駆け込んでました。私も・・・


卒業式の時も雨で写真撮影ができなかったのに、
入学式はビデオ撮影も写真撮影も出来なかった・・・
子供たちと写る集合写真は写真屋さんが撮影
してくれたけど・・・カメラの調子が悪かったのか?
時間がかかったのよ~。
笑顔が怒り気味の顔になっちゃうよ~と
言いながら撮影しました。

月曜日の卒業式。
とっても寒くて体の芯から冷えた私。
翌日には喉がイガイガ・・・
そして、今朝は発熱。
久しぶりの熱で体の節々が痛い。
今シーズンは風邪をひかずに、頑張ったのに・・・
もう花粉症と風邪のダブルパンチです。


こんなとき、子供が役立つ。
今日は娘たちが夕飯にカレーとサラダを作ってくれました。
食欲はあるので、娘たちが作ってくれた
夕食食べて、復活しなきゃ。

明日から春休みだぞぉ~

プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]