忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も間もなく終わり・・・

今月は1日24時間じゃ、足りない日々が。

やっとPTAの球技大会も終わり、慰労会も盛り上がり
下戸の私は、6時半から1時半頃まで騒いでた?
最初は嫌だと思っていた、球技大会も最後には良い経験に
なりました。

今日は次女が日光へ修学旅行。
朝4時半に起床して、お弁当つくりました。
お天気も良く何より。
楽しい思い出を作って欲しいです。



ちょっと時間の空いたとき、木材もカットしました。

2作品を試作で作る予定です。

最近、めっきり手作りブログから遠のいてます。
来月中旬までは、まだ役員の仕事が残ってますが・・・
作品の発表を出来るまで、しばらくお待ちを。。。

PR
昨日は結婚記念日でした。

あっという間に14年経ってしまった・・・
今日から15年目に突入!!

何か記念らしいことしたか?というと、
平日だし・・・給料日前だし・・・家族みんな体調崩してるし・・・
旦那さま仕事忙しくて記念日どころじゃないし・・・

落ち着いたら何かしよう。

今週末もバタバタが続きます。

私のまったりライフは何処へ・・・

今月は、役員の球技大会があるので
練習などで、バタバタしています。

最近、体力的にお疲れモード??

そんな私。笑えます!!

球技大会の練習(ドッヂボール)
球技が苦手な私。
一生懸命、頑張っています。
でも、上手な人にはかなわないよ。

試合の前半が終わり、2分の休憩がありました。
そのとき、先生に呼ばれました。
ちなみに、中学の時の先輩です。(笑)

『○○さ~ん、ちょっといいですか』
『ハイ』
『○○さん、焦ると右足を前にして、右手でボール投げてるよ』
『えっ?!』
『焦らなくていいから、右で投げるときは左足前ね』

はい。自分では左足を前にだしているつもりでした。
というか、ルールが色々あって何回目でボールを・・・とかあるので、
本人テンパッテいるのでしょう・・・・

みなさん、想像して笑ってますか??
本人は真剣なんですよ~(;´Д`) うぅっ。。
旦那様に話したら、大うけでした(笑)

そして、帰宅後お風呂に入って汗を流しました。
髪の毛洗って♪
ん?
なんかものすごい泡立ちいいなぁ~??
でも、髪の毛がギシギシする・・・
ボディーシャンプーで、髪の毛洗ってました・・・

私、疲れているのかしら??
これも旦那さまに話したら、爆笑してました。
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
次女が昨日12歳になりました。
連休中だったので、おうちでゆっくりと過ごしましょ♪
ということだったのですが・・・
急遽、旦那様の実家へ 『お世話係』

半身不随になってしまった義母・・・
リハビリが進まなくなってしまって、ほぼ寝たきり。
会うたびに痩せてしまって。
平日は義父が献身的な介護をしています。
そんな義父も、やっぱり愚痴りたくなるようで・・・

次女の誕生日ということもあったので、
義父母も交えてのバースディー・パーティーをする事になりました。

娘たちも普段より、気をつかっていたようで・・・
義父は、とっても穏やかモード。
義母も、いつもより笑顔でした。
孫パワーはスゴイ!!

次女が義父母の2ショット写真を撮ってました。
2人で旅行なども行けなくなってしまったので、
最近2人の写真もないなぁ~。
とっても良い雰囲気に撮れたので、大きく引き伸ばして
部屋に飾ってあげようかしら?

食事の時、『大勢で食べると、美味しい』と言っていた義父。
やっぱり寂しいよね~。普段は1人・1人で別の部屋で食べているそうで。
たまには、みんなで食事をしてあげなきゃ。と思いました。
久しぶりにみんな笑顔で、12歳になった次女も素直で良い子に思えました。
(普段は威張ってますが・・・)

4e2b38b3.jpg
  次女よ!! 心優しい 女の子に育ってくれ♪
                         by 母


ps:季節の変わり目ですので、体調には気をつけて・・・
               (kumakoは少し風邪気味です)

今日は、パソコンから・・・

本日、午前中にやっとネットが開通しました。

せっかく、コメントを入れてくれていたのに・・・
返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。

業者の方が来てくれました。
な~んか見た事のある人。
まっ。世の中には、似た人が3人はいるというし・・・

でも、な~んか妙な感じ・・・
相手の方も、ちょっとあれれ?という感じに。

世間話をしながら業者の方が色々と聞いてきました。
『知っている人に似ていたもので・・・』
なんて言うので、私も疑問というか私の思っている人の事を
質問してみると・・・


カッキーン!! ホームラン!! 大当たり!! ビンゴ!!


高校生時の部活の後輩でした。

まー。ビックリ。

スゴイ確率ですよね~。

宝くじに当たったような?感じでした。


お互いに変わっていなくて、良かったわ♪

 

プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]