忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また久しぶりの更新?
というか、久しぶりにパソコン触りました。

えぇ~前回は、運動会の心配してたかな?
台風を心配していましたが、20日(土) 無事に運動会を終えました。
前日からお弁当の準備。
当日、5時起きで最終準備をし、役員のため7時過ぎに家を出ました。
前日の準備で、体が筋肉痛・・・
小学校最後の運動会は、ゆっくりと観戦できませんでした。

21日(日)  母校の定期演奏会に・・・
長女と友達を連れて。
ちなみに2人とも吹奏楽なので、楽しみにしていたようで・・・
私も恩師に会えるのを楽しみに。
不思議なもので、恩師に会うと学生時代の気分に戻れるような?
演奏会は、と~っても良かったです!!
先生の話だと、『ブチ切れた』ということも聞いたので・・・
娘たちも、感動に浸って練習意欲が湧いたようです。

22日(月)  この日は次女の運動会の振替休日。
長女と旦那を残し、小学校仲間とディズニーランドへ・・・
総勢14名。
車2台で・・・私は運転手。
運転は好きなので、別に苦ではないけど
命を預かっているので、責任重大。安全運転で・・・
朝4時に起き、あいにくの雨だけど5時半出発。
関越自動車道を走り出しすぐに、寿命が縮まりました。
3車線あり、私は真ん中を走り雨がひどかったので、80キロくらいで走行。
右から、赤いスポーツカーがウィンカーも出さずに、車線変更???
私の少し前を斜めに横断し、そのまま壁に激突!!
スピンして、私の左側に戻ってきたよ。
そういうときって、頭の中がスローモーションになるんですね。
冷静な判断が出来た私?
急ブレーキをかけたら、後ろの車と衝突するからスピード緩めて
ポンピングブレーキ。赤いスポーツカーを見届けて速度をあげました。
単独事故ですんだので、周りには被害がありませんでした。
でも、寿命は5年は縮んだなぁ~。
こんな事、初めての経験でした。
まっ。無事にランドに到着しましたが、平日なのに休日以上の混雑でした。
夜の花火も見れたし、帰りも無事に到着。
11時過ぎから、旦那の夕飯も作りました!!

23日(火)  お彼岸なので、旦那の実家に墓参りに行きました。
実家のお掃除をして、お勤め果たしてきました。

色々あった4日間でした。
落ち着くのは、10月かな~??
PR

イベントが終わって、抜け殻状態な私。

しかし、2学期は学校の行事が多くて・・・
役員の仕事も増すばかり。
何かしら雑用が入っている日々です。

先週末は、中学校の文化祭でした。
娘の演奏を聞きにビデオ片手にGO!!
旦那さまの為に映像を残すぞ!!
気合入れたのに、体育館の後ろの方からでは、
撮影が・・・私小さいし。
娘も小さいし。楽器デカイから隠れちゃうし。
こうなったら、音だけ残す??
まっ。小さいながらにも少しだけ映像も撮れたけど(笑)
短かったけど、娘のソロも撮影成功。
(ソロ吹くの知らなかった私・・・)
30分の演奏だったけど、ビデオを持っていた腕が!!
プルプルで、痛かった。
次の日は、もちろん筋肉痛。
かなり、体力落ちてます・・・

今週末は、小学校の運動会。
台風が近づいているけど・・・
延期は嫌だなぁ~。
せめて、曇りでお願いします!!
 

おひさしぶりです。

我が家はお盆休み最終日となりました。
今日は午後から娘たちが実家へ、お泊りに。。。
(う~ん。久しぶりに静だ・・・)

旦那様は明日からの仕事のために、少し会社へ・・・

なんだか久しぶりの一人の時間です。
というわけで、パソコンも久しぶりに触ることができました。

この2週間ほど、いろいろありました。
オリンピック!!
競泳には感動。今日も400mリレー(男子)銅を獲得!!
感動している間に、我が家は長女が今年2回目のウィルス性腸炎にかかり、
病院に行って点滴打ったり・・・
高熱が3日間続き、次の日には1泊で福島へ・・・
強行突破です。
薬が効いていて、後ろの座席で到着するまで爆睡。
何度かトイレ休憩の時に声をかけたのに、記憶にもなかったそうで(笑)
あんまり楽しめなかったけど、2日目は海を見て癒されました。
umi.jpg
お盆真っ最中は、両家の実家へ・・・
久しぶりに会った、甥っ子や姪っ子は
大きく成長していました。

そして、溜まっている夏休みの宿題。
私のではないが・・・
子供たちに文句を言われながら、
見張る私。

夏休み後半、終わるのか??宿題。
母は心配しているのに、煙たがられる。
カワイそうだなぁ~・・・

明日からは、通常モードに・・・

9月にはイベントもあるので、手作りモードにもなりたいけど。
無理かなぁ~??

夏休み中、なかなかパソコンを開けず・・・

しか~し、今日は書かずにはいられない。

オリンピック水泳の100m平泳ぎ。

北島康介選手が金!!
しかも世界新!!

liveを見ながら興奮し、子供にうるさいと言われた・・・
もう、涙が出てきてしまったよ~。

次の200mも期待しちゃうけど・・・

がんばれ!!  北島選手。
またまたご無沙汰しちゃいました。

夏休み前からバタバタとしていて、パソコンを開いていませんでした・・・

いやぁ~。夏休みがスタートしてしまいました。

毎日の食事が大変ですわぁ~。

夏休みがスタートして早々、やってしまった・・・

昨日は娘たちのピアノの発表会でした。
2人揃って出演するのは、3年ぶりくらいだったので、
親バカ夫婦は気合を入れて、デジカメ・ビデオカメラを持って
スタンバイOK!!
無事に終わりましたよ。

そして、本日。
ビデオをDVDに焼こうかな?と思っていたのです。
しかし、長女が昨日の披露した曲をリラックスして
弾きだしたので、久しぶりにビデオカメラも出ているし
撮っておくかぁ~と思った私。
昨日よりもいい感じ??なんて思っていたら・・・


次女が!!
クールな声で『私の途中で切れてるよ。』

???

おぉ~!! 私ってば重ね撮りしちゃったよぉ~~~~。

なんと次女の発表会の中盤から、長女の前半までが消えた・・・

来年は発表会に出ないと言っていた長女。
次女は気まぐれ。
最後だったかもしれない、発表会。

この暑さの中、冷や汗が・・・

かなりショックな夏休みスタートとなりました。

旦那様に激怒されそうだ(;´Д`) うぅっ。。
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]