忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、あいにくの天気の中
長女の小学校卒業式でした。

体育館は寒~い
普段コタツでヌクヌクしていたせいか、
体の芯まで冷えてしまい
今朝、喉が痛み出してしまった・・・
まずい感じ。
このままだと、風邪をひきそうです。

長女が卒業という実感は
あまりないんだけど、あっという間の6年間でした。
あの子が中学生になるの?という感じです。

せっかくのイベントなのに、写真を撮らせてくれないんだな~。
a5739551.jpg
しかも、外は雨・・・
教室の中で(ノ-^0^)ノキャーキャー♪いいながら、
写真撮りました。

卒業式の話はここまで・・・

 

PR

2day shop イベントが終了しました。
足を運んでいただいた方、ありがとうございました。

このイベント毎回お友達と会えるのが、とっても楽しみ。
娘の幼稚園時代のママにも会えたりして・・・《*≧∀≦》

そのママから、可愛いおやつを頂きました。ccaa1d97.jpg

ハートの形をしたおせんべい。
食べるのがもったいな~い。
辛いのと、甘いのを交互に食べる?
渋い日本茶も入れなきゃ?
食べる気満々だわ(笑)

かえチャンママ、ありがとうね。
美味しくいただきま~す♪



0c026c99.jpgちょっと用事で100均に行って、必要な物を購入して
お店を出ようとしたら・・・

多肉ちゃんを発見。
もちろん衝動買いしちゃいました。
またレジに並んでしまった(笑)

この冬に多肉ちゃんが霜に
やられてしまったので、今回の多肉ちゃんとの
 出会いは嬉しかったです。


  

金曜日の午後は、中学校の説明会があり風の中を
自転車で会場まで・・・
約2時間の説明を受けてきました。
勉強の事。部活の事。お金の事。

勉強・・・家庭学習を90~120分はさせてくださいと・・・
しかし、これは親が言っても本人次第だよなぁ~。

部活・・・運動部はかなり力を入れているらしい。
娘は何部に入るのであろうか?

お金・・・月に1万円と部によってはかなり費用がかかると・・・

旦那様。昇給してください!!と願います。


土曜日。
家族が元気な週末は久しぶり。
旦那も久々の休みが取れたので、家族でボーリングを5年ぶりくらいに
しました。
子供は、wiiのボーリングは上手だけど・・・
最初は笑ってしまうほど下手でした(笑)
コツをつかむと、みるみる上達!!
私はというと体が反応するまで、ガーターを。
しかし、最後はストライク連続でした。子供たちに自慢しちゃいました!!
旦那は、良いとこ見せたくてパワフル全開。
次の日は筋肉痛になってました。

日曜日。
目覚ましをしなくて良い日。
お寝坊して、カーテンを開けると銀世界でした。
子供たち(高学年)も大喜び。
ブランチ食べた後、いつもは『寒い』と連呼している子供は外へ・・・
1.jpg
ウッドデッキの上で雪だるま作ってました。
その後、前の空き地で雪合戦をし、
雪の滑り台を作ってました。
子供は雪が降ると楽しそう♪
私も昔は楽しかったなぁ~。
今は・・・(無言)

夜は豆まきしました。
夕方から恵方巻きをつくり、
南南東を向いて、無言で頑張りました。
(かなり太くなってしまって・・・具を入れすぎました)


豆まきの豆は外用。内用と分けてあります。
室内犬がいるので、内用は小袋の豆をまいてます。
愛犬が食欲あるので、豆をまくと喜んじゃうのよね。

今年も平凡な1年でありますように・・・

昨日から冷凍食品の報道がされてますが・・・
我が家はほぼ毎日、お弁当を作るので冷凍食品を1品は使用します。
朝は時間がないですから。
1品だけでも『チーン!』とすれば時間短縮。
本当に便利だもの。
だけど・・・あんな報道があると、少し考えます。
主婦としては、安く・新鮮・安全な食材を!!
と考えて買い物をしているけど、『安く』をメインにすると
中国産が多かったり。
悩みますね~。皆さんはどうしているのでしょうか??

八百屋さんで、プチトマトを100円で購入。
粒は小さいけど、お弁当の隙間を埋めるのにはgood!!
3b7ed20e.jpg
先日、肥えてしまった話をしましたが・・・
今日は、風の吹くなか頑張って自転車で
買い物に行きましたよ。
ガソリン代の節約にもなったかな??




今日は朝から無性に掃除がしたくなりました。
あっ。毎日基本的な掃除はしていますが・・・

まずは、物置小屋を掃除。
寒いのに、なぜ外の物置を掃除したのか??
まっ。スッキリと片付きましたが・・・

次に、階段下収納。全ての物を取り出し、
掃除機と雑巾がけをし、いらないものを処分。
あぁ~スッキリ!!

勢いにのり、2階寝室の納戸も片付け・・・
途中、写真の整理をしたから時間がかかってしまった(笑)
幼児の頃の娘たちの写真を見て、なつかしいぃ~。
そして、私も若かったなぁ~と・・・
おぉ~。のんびりしていたら、子供の帰宅間近になってしまいました。

そんなわけで、ほぼ1日片付けをしてました。
心もスッキリしました。
それにしても、いらないものって何でこんなに増えるのかしら??
無駄遣いしてるなぁ~。とも思ってしまい反省も・・・

明日から、気を引き締めるぞぉ~!!
プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]