忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週後半は、色んな意味で落ち気味の1週間でした・・・

前半はお友達とお茶したり、お茶したり、母とランチしたりと平凡な日々を・・・

後半は・・・次女が学校から指導の電話あり(;´Д`) うぅっ。。
こんなの初めての出来事だったよ~。
いつもは具合が悪いので、という電話だったのに。
家でも指導し、本人も反省。
でもどうやら、その後先生に目をつけられているようで・・・
頼むよ次女!!無事に卒業まで・・・

そして、要介護の義母さん・・・
熱中症でベッドの上で倒れ救急車で搬送されたと・・・
義父さんも介護に疲れているようで、愚痴の連発。
義母さん、頼むから食事だけはしっかりと食べてちょうだい。

ブルーな週末から明けた昨日、youkoちゃんからサプライズ残念賞が
届きました。
可愛いラッピングがされていて、気分↑↑
8c2a4765.jpg
 中身を開けると・・・




a70b1f28.jpg
 がま口ちゃんの中から
可愛いグッズが出てきました~♪

大切に使わせていただきま~す。





今日も暑そうです。
くれぐれも熱中症にはご用心!!
PR
昨日は伸び伸びになってしまった髪を
切りに行って来ました。

クセのある毛なので、この湿気の時期はまとまらず・・・
夏に向けてバッサリと切ってしまいました。
15cmは切ったかな?
頭が軽い!! 軽い!!
濡れた髪も、あっという間に乾くし、乾かした後は手ぐしでOK
楽チンだ。

今日は中学の授業参観です。
これで、1学期の行事は全て終わりかな?

長~い夏休みが、やってくるぞぉ~。
週末、皆様はどのようにお過ごしですか?

私は土曜日は午前中に家事を済ませ、
午後は学校の役員で講演会?を聞きに行きました。
昼食後の講演は眠かった・・・
講演後は役員会、5時前に帰宅し次は長女の歯医者と
食料の買出し。

日曜の午前中は少し寝坊をして、夕飯の準備とブランチ。
午後は義父母のお世話係で、旦那様の実家へ・・・
午前中に作っておいた煮物を持って、いざ出陣??
バタバタしていたせいか、エプロンなどを忘れたぁ~。
まずは、台所の掃除からスタート。
寝たきりの義母の代わりに、現在は義父が台所に入っているのです。
マメな義父だけど、細かいところまではお掃除が行き届かないよね・・・
漂白したり、磨いたり、その間に煮魚を作り・・・

無事に仕事を終えて、庭に出ると綺麗にアジサイが咲いてました。
アジサイは好きな花の1つなので、義父に許可を得て持ち帰りました。

アジサイとメダカちゃんで、癒されようっと。
d43f4ce3.jpg










久しぶりの日記になりました。

6月に入り、またまた値上げラッシュです・・・
ガソリン170円。
いつも車で、買い物に出かけてしまうのですが、
今日は日差しもなかったので、オンボロ自転車で買い物に
行ってきました。
年末までに200円にまで値上がりか??とも言われているけど・・・
困りますね~(;´Д`) うぅっ。。

スーパーに行けば、油も値上げ、アイスも値上げ、値段は据え置きだけど、
実は内容量が減っている・・・あ~ん 食費の節約も限界です・・・

明るい未来は、やって来るのかしら??

さて、イベントの作品作りをしなくては・・・
本日は愚痴日記になってしまいました  m(__)m
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日は中学の体育祭でした。
朝からお弁当を作って、初めての体育祭を見学に行きました。
中学は迫力がありますね~。
リレーはお友達のママさんたちと、(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
『あの子の筋肉いいね~♪』なんていいながら(笑)
旦那さんは、圧倒されて隅のほうで見学してました。
お天気がどうかな~??と思っていたのですが、
無事に終了。
砂埃がすごかったので、帰宅後は入浴。
なんだか手首のあたりがヒリヒリ・・・
7分丈のパーカーを着ていたので、ジリジリと日焼けしてしまったようです。
日焼け止め、手首は塗り忘れてました・・・

日曜日は旦那さまの両親のお世話??
体は不自由だけど、元気そうでした。
掃除と食事を作って、帰宅。
まっ。出来る事はやってあげなくては。
たいした親孝行もしていないのに、昨日はご褒美?をいただいてしまいました。
お米を5キロに、宮崎牛のハンバーグとタタキ。
そして、畑で取れた大根ちゃん。
食べ盛りの我が家には、大助かり。
う~ん。今週のご飯は豪華かしら♪

来月。6月24日にイベントに参加することになりました。
初参加のイベントなので、ドキドキです。
そろそろ、木工も作り始めないと・・・
最近は在庫を抱えたくないので、イベント前や注文をいただいた
時しか木工してないので。
何を作ろうかなぁ~。
ichiba-01.gif











プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]