忍者ブログ
hand maed 好きな主婦 kumako の日々の生活を のんびりと紹介していきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます。
今年も、皆様にとってステキな一年になりますように・・・

今年も細々?と手作りライフを楽しみたいと思っています。
みなさま、お付き合いくださいね。

今年もよろしくお願いいたします!!
PR
今年も残り1日となりました。

家の大掃除も終わり、本日は旦那さまの実家の毎年恒例
餅ツキでした。
今年は、もち米12キロ。これがほとんど嫁のしごとで・・・
のし餅、鏡餅、からみ餅の3種を作ります。
無事に仕事を終えて、今年の嫁仕事も終わり!!


そして、今年も仲良くしてくださった皆様、どうもありがとう。
新作はなかなか更新できませんでしたが・・・
お付き合いいただいて、とっても嬉しかったです。
来年も手作り業を楽しみたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

皆様、良いお年を~♪
ご無沙汰しちゃいました・・・

今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、主婦頑張ってます。
大掃除・子供が冬休みに入り、3度の食事作りに追われてます。

今日はクリスマスイブですが、皆様はどのように過ごすのかしら?
我が家は今日・明日と子供の友達が来て、ケーキ作りをするそうです。
今夜は家族で、クリスマスらしいメニューをそろえて家での食事ですかね。
とりあえず、ピザは毎年作ってます。

ではでは、皆様ステキなクリスマスをお過ごしください。jkuma.gif







先週の金曜日から、出ずっぱりです。
あっ。でも家にいるときは、頑張って食器棚の大掃除をしたり
してましたよ。
メリハリつけて・・・

金曜日。弟のお嫁さんと甥っ子(1歳)と都内でランチしました。
お嫁さん、育児でストレスが溜まっているようで、マシンガントークしてました(笑)
子連れママたち人気のお店、『板前ごはん 音音』 2名から個室OK。
雰囲気もいいし。味も良し。
お店に着いたら、ベビーカーが十数台ありました。
みんなママたち、ストレス発散していたようで・・・
ご飯を食べた後、3人でプリクラ撮っちゃいました。お嫁さんは20代。
まだまだヤング。学生で賑わっていた、プリクラ・・・主婦も学生気分で(笑)
弟がプリクラを見たらしいが、『最近のプリクラの機械は、若く写せる技術スゴイね~』だって。
う~ん。確かにね・・・

土曜日。お友達に誘われて、手作り雑貨やケーキ・お菓子などが食べれる
クリスマスパーティーに。20071215132612.jpg









その前に、cottonseed yoyo さんのアトリエへ・・・
以前から、一度は行って見たかったのだけど、なかなか行けなくて。
まぁ~。ステキなこと。子供たちも感動していました。
携帯で画像をパチリ。夢のような空間でした。
20071215120714.jpg20071215120616.jpg

















20071215120555.jpg
私の家も・・・と妄想しながら、夢を描いてしましました。

yoyoさんのお宅に、お名残惜しさを残しつつ、
クリスマスパーティーの会場へ・・・
こちらもまたステキなお宅でした。
手作りのケーキやお菓子も美味しかったし。
手作り作家さんの雑貨もステキ。
こちらは、食べることと、お話に夢中で、画像が
上の一枚だけです・・・
とっても楽しい一日でした。







そして、日曜。昨日は介護の日でした。
食欲の出てきた義母が、カレーを食べたいというので、
カレーを作ってあげました。
体調もだいぶ良くなって来ているので、人安心です。

さっ!! 今週は最後の大掃除を頑張りますかね。

今日は、お友達4人とお出かけ。
と言っても、私はちょっと離れた地なので、途中で待ち合わせ。
現地まで、1時間40分くらいかかったかなぁ~??
途中、渋滞もしていて・・・
行き先は 色々なblogでお目にかかっている、
カフェ ベーグルチョコ さん
ひよこまめのカレーが美味しいと聞いていたので、
ハーフサイズと、焼きりんごケーキ・カフェラテを注文しました。
美味しかった~♪
ケーキは写真を撮ったのに、ひよこまめのカレーは食べ終わってから
あらら・・・という結果でした。



                   焼きりんごのケーキ            かぼちゃのチーズケーキ

20071211121050.jpg20071211121116.jpg















カフェラテ、すごいボリュームでした!!
普通カップの2~3杯分くらいあったような・・・

おなかをいっぱいにした後は、雑貨を見に。
色々と欲しくなってしまったけど、抑えました(笑)

あっ。来週の20日 木曜日に はなまる(朝の情報番組)にベーグルチョコ さんが
でるそうですよ。
気になる方は、テレビを・・・

その後、関東最大と言われるイオンに行ってきました。
それにしても今日は、ドライブしたなぁ~。
往復70キロ以上は走りました!!

プロフィール
HN:
kumako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日々の生活の中で、のんびりとhand maedを楽しんでいる主婦です♪
独学で学んだ木工を特に楽しんでいますが、最近は在庫を抱えられないため、イベント前や注文のあるときに作成してします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © kumako・まったりライフ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]